先週末は 我が家の
Princess👸とPrince🤴の
𝐁𝐈𝐑𝐓𝐇𝐃𝐀𝐘 でした〜 !!




年長の娘は 6歳になり

なんだか色気すら感じるときもあります泣き笑い飛び出すハート




来年は小学生!!

あっという間だったな〜〜


私が親になって、全てが初めての手探りだった

育児。とてもよく寝る子で全然起きないから

何度も呼吸があるか確認した乳児期。




しっかり者で真面目ちゃん。

優しくてなんでも友だちや弟に譲ってしまう

ので、これからはもっと自分の意見を

言える強さを持って欲しいなニコニコ飛び出すハート







そして、年少の息子は 4歳になりました!



女系家族の我が家では 親戚の中でも

久しぶりの男の子が産まれたとして

チヤホヤ育てられたものでマイペースな

自由人が出来上がりつつあります不安

男児が久しぶりに産まれると知り親戚中が湧き、

産まれる前から 息子の名前は義父が決めるという事で

息子の名付けに私の意見は1ミリも反映されてません凝視





甘えん坊で いつまで経っても赤ちゃん感が

消えない息子ですが、集中力がすごくあって

器用だったり 要領の良さから、この子は

賢そうだなと夫と話していますニヤリ親バカ失礼




👇🏻 バースデーフォトに使ったもの 👇🏻


              


              










悩んでたプレゼント候補はこちら👆🏻



そして、誕生日プレゼントはこちら!



6歳の娘👧🏻には、


▼オセロ



なぜか先月くらいから オセロが欲しいと
唱えてて泣き笑い誕生日には ブームが過ぎるだろう
と予測してたけど思いのほか即決でした泣き笑い




▼ ポケデルゼのニャオハ

本当にするか分からないオセロだけなのも

可哀想なので、もうひとつ欲しがった

飛び出すニャオハのおもちゃも🐈‍⬛花




▼ ロボット犬



リモコンなくてもずっと歌ったり踊ったり

英語喋ってて子どもたちは可愛がってますスター

リモコン操作が難しい幼児でも楽しめますよ〜ウインク







4歳の 息子には、


▼ 銀河ドリームライン



トイザらスで、トーマスやパウパトロールと

悩んでこちらのSL銀河にびっくり

渋いところいくのね。と思ったけど、

夫曰く 男のロマンらしいえー

SL銀河は、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』をテーマとして列車全体がプロデュースされているんだけど、旅客車の老朽化で2023年春に運行終了してるみたい。




▼ハマー ポリス ラジコン



これは たまたま前日にお散歩してたら、近所のお兄ちゃんが外で遊んでたラジコン!


そのお兄ちゃんのママが、

屋外で使える防水・防塵タイプで 水溜まりでも

大丈夫なくらいの頑丈な作りって教えてくれて

室内用のラジコンよりも 確実にスピードが

早いから楽しめるよ〜って言われてたので

真似させてもらいましたおねがいラブラブ


トイザらスには このタイプも色んな種類が

あったけど、息子はこれがいい!!!と

同じものを選んでて 今度お兄ちゃんに

見せに行くと張り切ってます気づき気づき

大人でも楽しめるくらいのスピードですよ二重丸





▼ 変形路線バス



これは多分もっと月齢の小さい子用では?って

思ったけど 乗り物好きな息子は割と楽しんで

毎日遊んでるから買ってくれた妹に感謝二重丸




こんな感じで、親・ばぁば(実母)・叔母(妹)

からの誕生日プレゼントでした照れハート


義家族からはまた 会えた時かな。

少し遠くに住んでるので もう少し先になりそう。





土曜日の娘の誕生日には、


ドラえもんケーキに



オードブルやカルパッチョやピザ。




日曜日の息子の誕生日には、


外で焼肉(簡単にホットプレートですが笑)



プチタルトと写真ないけどサーティワンの

アイスも8個買って食べましたおねがい


お昼ご飯も 各々の好きな物をリクエストして
もらって食べに行ったり

お昼は好きな公園に連れて行ったり

丸一日子どもの好きなことだけやる日に

なりましたひらめき飛び出すハート




子どもの誕生日は 一大イベントですよね〜キメてる


あと何年 家族で楽しく

お祝いさせてくれるのかな赤ちゃんぴえんラブラブ


その日まで 全力で祝わせて頂こう雷



では〜