こんにちは〜☀️



ここ2~3ヶ月ほど 車の買い換えで
悩んでいたほのり家ですが、


👇🏻① 色んな軽四の特徴まとめてます


👇🏻② 試乗してみて金額に驚いて新車は断念しかけたとき


👇🏻③ ついに新車購入しました!

初めてNISSANに行った翌日に新車購入して、

2日ほど前に、ついに!!!



納車しました〜!!!!




\ NISSAN ルークスハイウェスターX /



フローズンバニラパールってお色おねがいピンクハート



新車を買う時の条件だったスライドドアキラキラ

スライドドアの快適さたるやおねがいキラキラ



そして見れば見るほどに 第1希望のブラウン

より このバニラの色にして正解だったなと実感ラブ






ルークスは 地面からだと高さ178cmくらい

あり、車内の床からも139cmなので、

110cmの娘が立っても全然余裕ありあり〜ウインク

寝てる息子をキッズシートから下ろすのも

頭をぶつけることなくスムーズでしたひらめき喜び〜

スライドドアの入口は650mmと、

開口幅が広いので 乗り降りスムーズです気づき





後席の足元も広々(770mm)してるので

子供ふたりはもちろん大人が乗ってもゆったり

乗れそうですおねがい

320mm~770mmまで自在に狭めたり広げたり出来ますよ






助手席には 四角い紙パックのジュースも置けるカップホルダーや、フラットになってる小物置き、引き出しケースと女性には嬉しい収納多め星


しかも引き出しケースには 箱ティッシュがピッタリ収まる大きさ!!花粉症にはとても助かるよ〜👇🏻







助手席だけでなく運転席側も真ん中にも、

カップホルダーありますよ〜

なんなら足元にもあって、前席で5箇所

後席には6箇所もありますびっくり飛び出すハート




真ん中のカップホルダーを収めたら

小物置きになります!!スマホ置きに便利気づき



その下は ゴミ箱になりそうな収納スペースも!





後席は、左右にテーブル付きびっくり

その下に、USBソケットもありますよ〜♡♡







そして、後ろの広さが凄い👏キラキラ


後席を少し前に寄せてますが

子ども2人くらい寝転べますラブラブ






トランクの下に、床下収納までありますキラキラ

普段から子どもたちの着替え一式を車に

入れてるので、ここに収納出来たら

スッキリするな〜!!





そして、後席側の天井にもエアコンの

送風口があるの結構嬉しいです!






運転席の上についてる SOSコールのボタン。

事故や煽り運転のときに ここを押せば

オペレーターの人と会話が出来ますおねがい

煽り運転された経験あるのでとても心強い真顔花





わたし的 ルークスの推しポイントでした!


軽四の購入検討されてる方の参考になればスター





では!