こんにちは。



我が家ではポケモンごっこが流行っていて

👧🏻👦🏻が「ピカピ〜」「ピッピカチュウ」

「ピカピカ?」と基本ピカチュウonly

ポケモンごっこをしています照れ


たまに 喧嘩なのか「ピーガーチューーピリピリ

と10万ボルトらしき攻撃の声も聞こえつつ

微笑ましく見守っています。



ただ ピカチュウの鳴き声を聞きすぎて

頭おかしくなりそうだわ真顔とも思う。






そんな我が家は、前回のスパセで

Alsaceのクリスマスツリーを購入しまして👇🏻

3Dで設置シュミレーションが出来ますよ〜




180cmが欲しかったのですが、

我が家の広さ的には150cmの方が

おさまりがいいかな?と150cmを

購入しました🎄💕



そして、予約品の割にすぐ届いたので

我慢できず ハロウィン使用でリビングに

飾っちゃうよね〜🎃🕸


スタジオクリップのツリーとも迷ってましたが、

やはりボリューム感はレベチでアルザスの優勝🏆キラキラ

めっっちゃ可愛いですラブ


飾りは基本100均アイテム二重丸

もう少し買い揃えたいな〜知らんぷり






\  3Dシュミレーション  /

・アルザス180cmの場合・・・

当初購入予定だった180は、エアコンギリギリ真顔



・アルザス150cmの場合・・・

収まりは良き!ちょっと小さいかな



\  実際届いたAlsace150cm  /

遠目からは撮ってなかったから比較しにくいけど、

良い感じの大きさでしたキラキラ


・・・でも180cmでも有りだったような気もします!

窮屈には見えないと思うから、もし迷われてる方が

いらっしゃったら「迷ったら大きい方が吉」です指差し




参考までに我が家のリビングは

20畳+テレビ横に小上がり和室4.5畳

の広いとは言えない空間でございます。






※アルザスツリーは秋に売り切れると言われてる
ので 欲しい方はお早めに!!


賃貸でリビング狭めの方や玄関にも
120cmなら気軽に置けそう!


私はこの150cm!


欲しかった180cm!来世に期待!


ツリーと並べて暖炉置くなんて素敵過ぎない?

絵本の中のXmasな世界観おねがい


210cmは豪邸やで!天井ギリギリになる。

オーナメントセットなのは良きラブ


リモコン式のライトキラキラ

調光出来るしタイマーもついてる!Xmasに欲しいなひらめき





いつかの休日の朝。

息子とソファでごろごろ

足の押し合いをしてる時間が幸せでしたラブ



では!