ドラゴノーツです。

知ったのはパチスロでしたが。

ああ、パチスロ・・・パチンコ・・・

ここ数年は全然だけど、最近のパチスロにはどんなアニメが起用されているのかな。

アニメの名シーンで当たったり、フリーズしたりすると無駄にテンションが上がりますよね!

さあ、行ってみましょう!!

 

 

原案 宮崎真一

監督 小野学

キャラクターデザイン うのまこと

総作画監督 坂崎忠

ドラゴン・メカデザイン 石垣純哉

音楽 山下康介

アニメーション制作 GONZO

 

主題歌

オープニング

 ATSUMI 「perfect blue」

エンディング

 福井裕佳梨 「FIGHT OR FRIGHT」


CAST

カミシナ・ジン 小野大輔

トア 茅原実里

ギオ 諏訪部順一

 

ソウヤ・アキラ 沢城みゆき

マキナ 後藤邑子

ライナ・クロムウェル 竹若琢磨

ハウリングスター 杉田智和

ジークリンデ・バウムガルド 水樹奈々

アマデウス 丸山詠二

タチバナ・カズキ 柿原徹也

ウィドー 千葉紗子

ベイゼル・サカキ 中田譲治 

 

ガーネット・マクレーン 平野綾

 

キタジマ・ユウリ 浅野まゆみ

ヨナミネ・コウ 楠大典

ノザキ・カスガ 郷田ほづみ

 

あらすじ

家族で乗った宇宙へ向かうシャトルが発射後すぐに爆発し墜落した。

唯一生き残りであるカミシナ・ジン。

物語は事故から2年経ったところからはじまる。

シャトルのパイロットがジンのお父さんでだったことで、周囲に溶け込めず、孤独を感じているジン。

そんなある日、異様な殺人現場を目撃してしまったジンは、殺人鬼に追われているところをトアという少女に助けられる。

トアと出会ったことで一人じゃないと感じたジン。

ジンはトアに惹かれ〝ISDA″という組織に追われているトアを守ろうとする。

トアは実はドラゴンと呼ばれる生物だった。

という感じで始まります。

 

 

------------------

 

ここから先は感想ですがネタバレも含みます。

 

 

ドラゴンの女子はみんなおっぱいがこれでもかって位主張してますね!(笑)

二期のエンディングが一番かっこよかった!

マキナとガーネットのおっぱいにびっくりしましたがΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

トア、めっちゃかわいい。そして男前でもある。

主人公姫抱きで逃走とか。姫抱きでキスとか。かっこよすぎるだろ!

ヒーローとヒロインが完全に逆転しておる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ジンは・・・。

気持ちだけはあるんだけどなー。

頑張れ☆

カズキはこじれにこじれてクレイジーな感じになっちゃいましたけど、ジン悪くなくね?

別人になってしまいましたね。服装もどんどんワイルドだろぉ~的に。

カズキは死ぬんじゃないかと思ったんだけど、生きててよかった。

面白い殴り合いで和解してましたね。・°・(ノД`)・°・

カズキの憑き物が落ちたとはこのことでしょうか。

でも、ウィドーにも生きててほしかったなぁ・・・。

カズキはきっと、ウィドーに対する振る舞いを一生後悔して生きるのでしょう。

 

 

ギオが16話でやっと報われた感が・・・

良かったね、ギオ。ちゃんとトアにも守ってもらってるっていう意識あったみたいだよ!言葉にして言われると嬉しいよね!

ギオの報われ回だと思いました。

フラグ?いやこんな話半ばで死ぬはずがない。って思ったら・・・

あきらちゃーーーーーーん!!!

まさかのあきらちゃん・・・。

一番大好きだったのに・・・。

あ゛ーあ゛ーあ゛ーーーーーーーー・・・・°・(ノД`)・°・

いつもだったら、アキラちゃんの容姿は私の琴線に触れないキャラなんですけど、

見た目に反して、姉御肌。落ち着いた声音。そう、声。

沢城さん素敵でした。

とても好きでした。

 

と、いやいや、アキラちゃんの話ではなくて。アキラちゃんは置いといて。

ギオですよ!

最初からトアを追いかける姿はかわいかったけど後半に進むにつれて愛しさが増していく~

エプロン姿がめっちゃかわいい!

いつのまにか、料理上手!

トアと天秤にかけられてジンに目をそらされたときは不憫だったー。

そして降臨されたと思ったら、タナトスの後継者に!?

何故に地球産の彼がタナトスの後継者に?

なんか、そんな描写あった?

ていうか、みんなギオに邪魔者~とか、金魚の糞とか、道化とか言ってるけど、ギオって恋愛としてトアが好きなの?どっちかっていうと、兄貴てきな感じだよね?

言われることないと思うんだけどなぁ。

どっちにしても、ギオ的にはジンもトアも好きなんですよね。

どちらも大事にして、協力してくれるギオがかっこよかったです。

もう、最終話周りはギオの慈しみの視線がたまりません。

 

 

そして、腐女子としては触れねばなりますまい。

ライナとハウリングスターに。

がしかし、ハウリングスターが子犬過ぎて。

飼い主と子犬にしか見えぬ。

が、21話でライナを抱き込むようにして倒れていたのにはグッときた(°∀°)b

最終話で、アクチュアライズを解いたハウリングスターが軽口でライナに心配かけまいとする姿にもグッときた(°∀°)b

 

 

ところで、地球産ドラゴンたちは、レゾナンスした人たちの願った姿だとか。

みんなそれぞれなんとなく理由はわかる気がするんですが。

すごくないですか?ハバラギさん。自分の瓜二つって。

自分がもう一人いればいいのに?もしくは自分大好き?どちらにしてもすごいな。

 

 

とりあえず、最後は大団円でいいのかな?主要メンバーは死ななかったし。

あ、でも教授が死んでしまった・・・。

素敵な人だった。

ただ、ギオがタナトスと行ってしまったの寂しい~

少しでいいから後日談が欲しかったなぁ。

それぞれのドラゴンとパートナーのその後とか。

みんな幸せに暮らしてほしいなぁ。

ジンは男前なお嫁さんと幸せになってね。ところで子供とかできたりするのかな?

生態自体が違うから無理なのかな?

 

 

みんなお幸せに。

 

それでは!また!