テヅクリ ザッキ -2ページ目

5/27(木) 気になったこと。

昨日から、勉強会への参加を開始。

興味があることを扱ってるから、
ひと月に1回だけど、積極的に参加して、活発な会にしたいな。



■コインパーキングの「三井のリパーク」、iPhoneで周囲の空き駐車場を探せるARレイヤーを提供開始■
http://ipodtouchlab.com/2010/05/repark-iphone-ar.html
(by:Touch Lab - タッチ ラボ)

[iPhone][アプリ]駐車場アプリ。
便利そうだけど、実際に使って見ないとなんともわからないなぁ。
でも、無かったものだから、気になる。

■mixiの若きリーダーが語る「価値観をまとめる」大切さ■
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/leader02/07/01.html
(by:@IT)

沢山の価値観を持つことは有効だけど、芯だけはブレないようにしたい。

■ひと足お先に4G体験!? フリスク次期iPhone化計画!!■
http://iphonefan.seesaa.net/article/151005534.html
(by:iPhone+iPod FAN)

世界最小のiPhone(^皿^)
中身が入った状態で使って、ふと人の目につくとインパクトあるかも。

5/26(水) 気になったこと。

朝更新!!

習慣化したいけど、なかなか同じ時間に更新できないなぁ。

あ、占い12位だ。。


■ビジネスマンのための書籍スキャン入門ー既に始まっている電子出版■
http://www.tez.com/blog/archives/001629.html
(by:isologue)

自分で本を電子書籍化するのには、本を裁断するの勇気がいる。。
どうにか、裁断しなくてもいい方法はないのかなぁ??

■なにかとストレスがたまる待ち行列をバーチャルに管理する『QLess』■
http://www.100shiki.com/archives/2010/05/qless.html
(by:百式)

ふぅ~ん。携帯に連絡するサービスっていいね。
日本で展開されるのも時間の問題かな??
でも、長すぎる待ち時間は暇でしかないが、コミニュケーションにはもってこいだけどね。

■おそば屋さんがホームページ始めたのはいいが…■
http://twitpic.com/1q7y2i
(by:twitpic)

やってしまったお話だね。
狙ってるのかな。

■「ガラパゴス」なのはメーカーではなく携帯電話ユーザーの方?■
http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/05/post_751.html
(by:教えて君.net)

考え方として面白い。
これも、”若者の~離れ”的なニュアンスあるのかも。

■まちオク■
http://machioku.jp/
(by:まちオク)

今の時代には新しい考え。

5/24(月) 気になったこと。

本日は、休日を取得。
のんびりとした一日を期待しているんだけど、天気はあいにくの雨。

のんびり散歩なんてできないなぁ。

でも、毎日ゆるく過ごすことができたらなぁと、夢見てみる。



■ドラえもんの道具、どこまで実現できるかな?■
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100523-OYT1T00413.htm
(by:読売新聞ONLINE)

ちょっと、行ってみたい。

■モノを持たない生活について真剣に考えてみた■
http://d.hatena.ne.jp/gamella/20100524/1274627857
(by:フューチャインサイト)

身の回りを整理すると落ち着ける。シンプルな生活を心がけたい。

■在宅勤務の落とし穴にはまらないための8つのカギ■
http://www.lifehacker.jp/2010/05/10518soho8tips.html
(by:ライフハッカー)

強い意思もだけど、それを維持する環境を整えることが大切になりそう。

■26歳ってもう新しいことを始めても年齢的に上には行けないよね 悔しい…若い人たちが羨ましい…■
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51041268.html
(by:lifehack ch 弐式)

あきらめないことが一番。それに対して、どれだけ自分を厳しく律せるか。

■彼女が海外旅行好きだった■
http://anond.hatelabo.jp/20100521185003
(by:はてな匿名ダイアリー)

価値観が違うのは当たり前。
ただそれをどこまで一緒にできるか、もしくはわかってあげることができるかという、
綺麗事がとても大切なんだと思う。
その積み重ね。

■情報の収集、閲覧、集約は全てGoogleリーダーに任せることにした。■
http://d.hatena.ne.jp/Kiphonen/20100521/p1
(by:iPhoneとiMacと自分と…)

自分の情報体系も、まとめ上げたい。むしろ、作り上げたい。