Garda89血統 経過60  変態”らりほー”祭り?! 走馬灯のように?!(笑) | ホノポンのオオクワ無謀録:re

ホノポンのオオクワ無謀録:re

世界最大のオオクワはグランディスだ!!
スペースは最小!おこずかいも......!
そんな劣悪環境でグランディス大型個体を目指すブログ。

こんにちは! ホノポンです。

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

 

昨年の8月にインドグランディスの飼育を始めて早8ヶ月!!

始めての飼育種の為、分からない事だらけの8ヶ月でした。(汗)

この間色々な事がありました!(笑)

 

 

G89血統1メスで50卵の採卵に成功?!

 

(■思いもよらずに多産に驚きました?!)

 

 

 

頭幅15ミリ以上の幼虫も複数

得る事も出来ました?!

 

(■#4・フォー 1本目)

 

 

又、憧れ90UPの作成の為、

この間色々な事を試してみました。

 

3000ml、4000mlの作成及び大型頭幅♂幼虫の投入など!!

 

(■始めての大型ビン作成!!)

 

 

 

冷温庫の作成も踏ん切りがつきました。(笑)

(■夏期の幼虫管理、スムーズな蛹化から羽化の為)

 

 

様々な事例が【走馬灯】の様に

はっきりと思い出す事が出来ます。(笑)

 

すべて私の夢!大型個体の作出の為にモチベーションが途絶える事なく

飼育できました!(笑)

(体重がのらない時は本当に落ち込みましたが!)

 

 

そんな紆余曲折を経てついに

♂個体が蛹室を作成したも模様?!(泣)

 

蛹室を作成し始めた幼虫ナンバーは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの#4・フォー!!

 

(■4000mlビン!そこそこの大きさ?!)

 

(■スムーズな蛹化に期待!)

 

あと1ヶ月~は引き伸ばしたかったのですが、仕方ないですね!

たとえ後1カ月引き伸ばせても暴れてしまえば、元の木阿弥!

このまま蛹化がベストですかね?!(笑)

 

幸い蛹室作成に至るまでは暴れは無いようです!(安堵)

そこそこの大きさで蛹室を作成していますのでちょっと安心していますよ~!(笑)

 

90ミリは無理だと思いますが

頭幅16ミリ幼虫ですので、

来年の種として最適です。(笑)

 

頭幅が大きい#2メス(50ミリ)

との組合せなんか面白いと思います。(笑)

次世代に乞うご期待!(笑)

 

その他の♂は健在ですが、チキン野郎♪さんの唱える?!(笑)

幼虫間の蛹化伝達?!(振動?!、波長?!、テレパス?!【笑】)

でいきなり連続蛹室作成なとになったら怖いですね~?!

 

他の幼虫はあまり姿が見えないので大きさは不明ですが、

残りの幼虫達に期待です。

 

特に秋取れ幼虫の#22、#28(頭幅15ミリ級)はこれからの季節から

冷温庫で保管して、スムーズな蛹化羽化に結びつけたいです?!

 

楽しみ!楽しみ!

らりほ~!!

ありがとうございました。