Garda89血統 経過59  がっ、我慢できません?!ブリード準備開始・2017?! | ホノポンのオオクワ無謀録:re

ホノポンのオオクワ無謀録:re

世界最大のオオクワはグランディスだ!!
スペースは最小!おこずかいも......!
そんな劣悪環境でグランディス大型個体を目指すブログ。

こんにちは! ホノポンです。

 
ご覧いただきましてありがとうございます。
 
サクラも満開!!
 
家(4階)から見えるサクラ画像です。
その為、サクラ見物は行った事はありません!(笑)
 
 
昨年使用したG89血統♀と
未使用サービス♀を起こしました!(笑)
 
未だ、インドグランディスの♀は爆睡していますが、
皆さまが今季の産卵セットを続々と組んでいる様子を見て
我慢出来なくなってしまいました。(笑)
 
 
●昨年使用個体 『美姫』 
 
(■昨年50卵!今期も血統的に少量欲しい!頑張って欲しい!)
 
 
 
●未使用個体48ミリ
 
(■種親は♂90×♀55 血統は十分?!)
 
スペースの問題も有り、G90血統の2♀は今しばらく熟睡待機?
気温が上がると自然に起きてくるので、時間的ロスを省く意味でも好都合!!
 
G89♀は温室でしばらく管理し、自作植菌カワラ材セットに投入します。
又、サービス♀はすでに起きている昨年使用G89♂とペアリングしたいと思います。
 
 
 
 
昨年から仕込んでいる植菌材!
約50本の確認も併せて行いました。(笑)
 
(■仕込材の一部画像)
 
 
 
 
(■仕込日、材の状態が異なります。)
 
 
 
 
(■販売されている植菌材の状態に近くなりました!)
 
 
家の中がカワラの臭いで充満してしまいました。(笑)
私は嫌な臭いではないのですが、カミさんが怖い?!
 
仕込み時期によってカワラ菌のメーカーが異なっていますが、
 
いずれもアオカビの発生は無し!!
 
表面的には成功している模様!
 
後は産卵セット時に硬さ等をチック!!
今年の冬の仕込みの参考にしたいと思います。(笑)
 
 
3/30に羽化した#2の計測を行いました。
 
(■腹が未収納ですが、丸い亀の様です!)
 
サイズ的には50ミリそこそこですが、
頭幅がその他の部位と比べて
比率的に大きい!!(嬉)
 
幼虫時の頭幅も大きい個体でしたが、
このアンバランス感?!
 
たっ、堪りません?!(笑)
 
種親として申し分ないのではないでしょうか?
来季のペア組み合わせ!!
 
楽しみ!楽しみ!
 
ありがとうございました。