外観が見えるようになりました。 | 三菱地所ホームで ほのぼの のんびり 123(ワン・ツー・スリー)

三菱地所ホームで ほのぼの のんびり 123(ワン・ツー・スリー)

三菱地所ホームで家を造ることにした
我がママとパパ。
それと、かっこいい?1号(息子)、かわいい?2号(娘)と同居仲間(植物など)の簡単な日記です。

2012年7月26日

何か変?外壁タイル(ノ゚ο゚)ノ


家の周りを覆っている、ブルーのネットが外され、我が家の外観が見れるようになりました。p(^-^)q


1282


こーんな感じです。

ホワイト?クリーム?を基調として、外壁タイルを少し貼って頂きました。


「エスグラン」という天然石タイルです。

三菱地所ホームのお宅では、このエスグランが外壁材として貼られていることが良く見られます。

三菱地所ホームが、エスグランを多く使うようになってから、他社メーカーでも使われることが多くなったとか。。。


我が家のエスグラン・・・


良く見ると一か所、変な感じ???


タイルの色が変?

タイルが出っ張っている?

浮き出ている?


窓のすぐ下のクリーム色のタイル。


1283


遠くから見ても目立ちますし、近くで見ると、とても目立ちます。


なんでかな??????



1284


他の三菱地所ホームのお宅のエスグランを見ても、こんな感じのタイルは無かったような気がします。


ホームコンサルタントのHちゃん、アーキテクトKちゃんに相談することにしました。



家の中の写真です。


1階の洗面台が入りました。

三菱地所ホームのオリジナル推奨品です。


1286


我が家の場合は、少しだけオリジナルに手を入れて作り変えて頂きました。



エアロテック(全館空調)の機械室の扉がつきました。


1285


写真では、良くわからないのですが、扉の下が15センチほど開いています。

エアロテックが室内の空気を吸い込みやすくするために開けてあります。