ウチの末っ子

新潟市で一人暮らしで

年末年始は帰省せず


連絡も無し


そんな中の大地震


家族LINEで安否確認をしあい


ビックリしたねーって


やり取りをしてる中


無言を貫く末っ子


一番震源に近いのに無言て、、、💢


あったまきたので💢


個別LINEで「おい!」って送ったら


「はい」って!💢





前々から思ってたよ


人の気持ちがわからない女だって事


自然に


「ありがとう」


「ごめんなさい」


「お願いします」


当たり前の事が言えない


何なら


「おはよう」


「いただきます」


「ごちそうさま」


なーんて事も言えない


マジで


【親の顔が見てみたい!】ってヤツ


元日からずっと地震が続いてると思うけど


心配するのもイヤになる、、、


そう言えば、、、、


明けましておめでとうも言われてない。。。


最低。。。


私の育て方が間違ってたらのかなー


年始から色々考えさせられる







ただね


親の育て方よりも


友達とか環境や血で


性格?人格が形成されるって


メンタリスト〇〇が言ってた


って教えて貰ったから


そっちを信じよう







石川県にも住んでた事あるので


知り合いも被災してるかもしれない


輪島や珠洲の人もいたけど


40年位前だから連絡先も知らないし


心配しか出来ない


せめて余震が収まって欲しいですね


私達が被災した


東日本大震災の時より


寒い時期だし


インフルエンザやコロナの心配もあるし


心と身体のケアが大事ですね


皆様がご無事で過ごされますようお祈り致します。