声優とキャラその2 内田真礼 | 徒然なアニブログ

徒然なアニブログ

アニメにかんするブログです。
なるべく頻繁に更新する予定です。
気軽にコメして頂けると幸いです。

前回、みもりんのキャラクターを紹介しましたが、今回紹介するのは内田真礼ちゃんです(≧∇≦)
今、俺の中で好きな声優No.1です。
とりあえず、演技も上手く何より可愛いです。みもりん同様実写もいける声優さんです。

てことで、まずはこのキャラからです。
散華礼弥(さんかれあ)
{FA4CA25B-D5E5-42D7-BC67-65B74430B361:01}

礼弥はお金持ちの散華家の一人娘なんですが、父親の溺愛が異常すぎて様々な苦労をしてきます。
そんなある日礼弥は父親から逃げようと崖から落ちて死んでしまいますが、主人公の降谷の作ったゾンビになるための薬を飲んでいたため、ゾンビとなって復活します。
そんな少年とゾンビのラブコメディです。
ちなみに、この作品が真礼ちゃんの初ヒロイン作品となります。

続いては、
小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい/劇場版中二病でも恋がしたい 小鳥遊六花改/中二病でも恋がしたい戀)
{BCA17719-7CFE-44C1-BF6C-178BC55869B1:01}

先ほどのさんかれあとは全く違う中二病全開な高校生六花を演じました、この作品で真礼ちゃんは一気にブレイクする作品となります。ちなみに、共演者の上坂すみれさんや赤崎千夏さん、浅倉杏美さんにとってもともにターニングポイントとなる作品になったそうです。
俺も真礼ちゃんといえば六花なくらいはまり役だったと思いますし、ここで真礼ちゃんに完全にハマりました。

そして、どっちかというと六花にちかい声色で演じているのがこちら。
シャロ(ご注文はうさぎですか?)
{4D7CB823-1476-4C04-8C86-E4F21041FB95:01}

この頃には完全に毎クール真礼ちゃんを追っかけてますww
シャロははじめはココアたちからお嬢様だと勘違いされて、本当は貧乏だということがバレるのをとても怖がっています。
が、ある時にばれてしまいますが、ココアたちからそんなに気にすることではないよといわれ今まで通りの関係をたもちます。
コーヒーを飲むと酔っ払ってテンションが超高くなるほどカフェインに弱く、ココアがシャロとチームを組みバレーをする際にはカフェインでドーピングをされるほど。
ちなみに、年上のリゼに好意を抱いている。

最近ではこちらもチェックしておきたい。
吉岡双葉(アオハライド)
{6D1F4D6D-D587-41A0-B802-36487D19D835:01}

今絶讃放送中の咲坂伊緒先生のアオハライド原作のアニメ、アオハライドのヒロイン双葉です。
中学時代はthe女子って感じだったのですが、男子受けがいいからと他の女子からはぶられてしまいます。高校に入るとガサツ女子を演じるようになります。そんな中、中学時代に突然転校して行った幼なじみの洸と再開します。が洸は昔とは違う雰囲気になっていて、双葉はなんとかして洸をもっとみんなと関わらせていきたいと考え色々と動く中、やっぱり洸のことが好きだと気づきます。そんな双葉と洸と周りの友達とで織りなすラブストーリーは必見です。
そして、真礼ちゃんの双葉もまたピッタリです!!
真礼ちゃんぢゃあなかったらこんなにはまらなかったかもというくらいです。

続いてはこちら。
小海はるか(RAIL WARS)
{57AD5CB3-6BFC-4316-8BE9-71CCF1C95CFB:01}

こちらも今季絶賛放送中のRAILWARSよや小海はるかです。
こちらは、どちらかというと「さんかれあ」に近い雰囲気のキャラクターです。
ただ、やる時はやるというかとても度胸のある娘です。
ちなみに、主人公の高山役は福山潤さんという中二病コンビだったので期待してました!!

ではではその他のキャラをざっくりと紹介しましょう!!

神崎蘭子(アイドルマスターシンデレラガールズ)
{BD47BD2F-A511-4E30-91D9-8F0AD8E90A4F:01}

トゥアール(俺ツインテールになります)
{F7A34B0C-93C2-4568-A9A1-235153201CAF:01}

まり(ゆるゆり)
{9A475FA2-A751-43A5-90A2-0CF2126DE628:01}

みい(あいまいみー)


天使真央(GJ部)