三森すずこさんのキャラクター | 徒然なアニブログ

徒然なアニブログ

アニメにかんするブログです。
なるべく頻繁に更新する予定です。
気軽にコメして頂けると幸いです。

最近は世間的に声優の認知度が大分上がって来てますね。
水樹奈々さんの紅白や先日の蒼井翔太さん、たかはし智秋さんの全国ネット出演など着実に注文度が上がって来てますね。

そんな中で色んなタイプの声優さんがいますね。というわけで、今回からは声優さんがどんなキャラクターを演じているかを見て行きましょう。

第一回目は響所属の三森すずこさんです。
すでにポニーキャニオンからアーティストデビューもしていますが、声優としての印象はキャラクターによって完璧に声が変わるので、このキャラも三森さんだったんだぁってことが結構あります。

まずは代表作からみていきましょう!
シャーロック・シェリンフォード(探偵オペラミルキィホームズ)
{91069641-E900-4BFF-9658-373BC2C491BA:01}

三森さんの代表作のひとつミルキィホームズの主人公シャロです。
元気で活発な女の子ですが、兎に角失敗が多い(; ̄O ̄)ただ、どんな失敗にも負けないポジティブなキャラクターです。

続いて同じく代表作のひとつとなったこのキャラです。
園田海未(ラブライブ!)
{608DFDD6-1E46-40FA-B728-46BDD4D3EAF2:01}

こちらも三森さんの代表作です。
今やアニメ界でもトップレベルの人気を誇り、アイマスとの二大アイドルアニメとなったラブライブ!。
その中でまさに大和撫子なクールなキャラクター海未ちゃんを演じてます。

どちらも演じ始めて4年以上となる長く演じているキャラクターになりますが、正直シャロから海未ちゃんのイメージは全くなかったです。

そして、次は無口なクールキャラです。
るるも(まじもじるるも)
{6A9D155C-63BA-4D8F-A384-55124AF9BEAA:01}

これまた三森さんと聞いて、えっ?本当に?って思ってしまうほど今までとは全然違うキャラでした。
やはり色んなキャラをここまで違う声で演じれるというのはすごいと思うとともにやっぱりプロは違うなぁと感じました。

ちなみに、ほかにもこんなキャラを演じています。
立凪コーリン(カードファイトヴァンガード)
{7432D8F6-204B-4E1E-9B9D-B816A1F04256:01}

ピクピク(gdgd妖精フェアリーズ)
{FA10476F-3696-4523-AAC8-66383CC8FDD5:01}

古谷向日葵(ゆるゆり)
{1CB6B4E7-1C75-4FA8-9910-9EA8AE610A73:01}

桃園奈々生(神様はじめました!)
{03C6E590-6965-4D67-8D7D-5C0875CE4008:01}

新庄かなえ(てーきゅう)
{DEAFAE2A-F34D-421F-9D98-D916369888DE:01}


ミュセル・フォアラン(アウトブレイクカンパニー)
{A57459C0-4C84-43EA-8AEE-C93D8AB6FA95:01}

更識簪(IS~インフィニット・ストラトス~2)
{173CA5A8-871A-4C8D-A22B-A60272996321:01}

水花(桃キュンソード)
{9E995616-6F2C-40DF-9D3A-4B8CB852D9DE:01}

とまぁとても多くの主要キャラを演じているみもりん。みなさんもヘェ~このキャラみもりんだったんだぁって思ったキャラがいたはず!!
これからもみもりんの活躍に期待しましょう!!