こんにちは。


こちらの続きとなります。


クリニックに入り、夫のものを提出し、

待合室で待っていましたスター

勝手に大丈夫だと思っていたので呑気に携帯をいじりながら、このまま人工授精しましょうとかになるのかなーなんて軽く考えていました。

(ちょうど身近に人工授精して一回目ですぐ妊娠した人が居たので自分もそうなると軽く考えてました)



名前を呼ばれ中に入ると、

先生はすぐに自然妊娠はまず、ありえないでしょうと淡々と言われ頭が真っ白になったのを覚えています。その後もいろいろ運動率についてや奇形率についてなど説明はありましたが、何も話は入ってきませんでした赤ちゃん泣き

唯一覚えているのは「自然妊娠は99.9%難しいでしょう。0.01%は世の中に奇跡という言葉があるので100%無理とは言えませんが、普通に考えるに自然妊娠も人工授精でも授かりません。」と言われたことだけは覚えていますガーン




診察室を後にし、待合室でお会計までの間は車で待っている夫になんと伝えればいいのか。

強引に検査をしようと言ってしまったことにも

申し訳なくなりどうしたらいいかわからず、

そのまま車に戻りました。



車に戻り夫にどうだったか聞かれ、

自然妊娠は難しことを伝えた瞬間に私も我慢していた涙が溢れとにかく2人でその場で号泣しました赤ちゃん泣き

夫もショックを受け、その日も次の日も2人で目が腫れるまで泣いていました赤ちゃん泣き