2022年夏至の出来事レポ | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

2022年は6月21日が夏至でしたね。

みなさんは、どのような夏至を過ごされましたか・・・

 

今年の夏至は、

またまた格別で大切な、重要な夏至となりましたキラキラキラキラ

 

 

夏至の前日、オラクルカード講座のご依頼をいただきました。

2度目のご来店となるお客さま。

1度目のご来店時に、ふっとお話されるキーワードから

プチワークを一緒にさせていただいたお客さま・・・星

 

 

『オラクルカードの講座などもされるのですか?』

「はい^^リクエストいただけるなら、させていただきますよ」

と返答したのを覚えてくださっていたようです。

 

 

『お友達と一緒に伺えるタイミングが明日なのですが、大丈夫でしょうか?』

「はい!大丈夫ですよ晴れ」とお返事してから、

 

オラクルカードのプチ講座のレジュメを作りました流れ星流れ星

 

 

まずは、オラクルカードについての説明をさせていただいて

カードを読む実戦練習をさせていただきました。

今回は、おひとり様ずつ、マンツーマンでさせていただきました。

 

 

前回のご来店時に、
購入していただいたカードをお持ちいただいて・・・

 

 

 
 
image
 
私もお客さまと一緒にカードを読む練習をさせていただきました。
とっても楽しく、プチ講座を終えることができましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

今までは、

オラクルカードを使って、「月のサイクルを読む・無意識ワーク」という講座はしておりましたが、

シンプルに「オラクルカードの講座」をするのは初めてだったのですキラキラキラキラキラキラ

 

そして、何度も何度も。ホノカ社に来るお客さんに

オラクルカードの講座はされていないんですか?と尋ねられては、

そうなんですよね~~と返答を濁してきた私は、いったい何だったんだろう・・・

と疑問がよぎっていました。。。

 

 

昨日の講座の中で、

講座をしてもらうことを

あきらめきれなかったんです!!

 

とお気持ちをまっすぐに伝えてくださったお客さまドキドキドキドキドキドキ

その熱い意志がきっと私を動かしてくれたんだなぁと、

しみじみと感謝にふけりながら

ふと、

お二人が引いたカードを眺めていると・・・

 

 

おふたりのカードは、

わたしにとっても、とても大きな大きな

大切なメッセージになっていることに気がつきましたキラキラキラキラ

 

 

 
 
『それは、あなただけが知っていること。
  心の奥深くにある 傷のこと。
    それは、もう手放してもいいんだよ。』
 
 
ぽつんと涙が落ちました。
 
 
そっか。そうだよね。
わたし、傷ついていたから、動けなかったんだ。。。
もう、その傷を手放していいんだね。
天使さん・・・
 
 
 
わたしはね。
20年前にエンジェルオラクルカードと出会って、
たくさんの衝撃をうけて、
エンジェルカードのすばらしさをみなさんにお届けしたくて
この販売の仕事を始めました。
 
 
そして、エンジェルオラクルカードを教えてくださる
アップルビー睦美さんという、素晴らしい恩師のワークショップを
仙台・東京・福岡・大阪、各都市にて開催運営していました。
 
 
本当に魂が充実して喜ぶ、素晴らしいお仕事でしたが
いろいろな事情があって、数年後に、
共にお仕事をしていくことができなくなったんです。
 
 
それは、当時の私にとっては
とても大きな傷となり、魂の方向性を見失ってしまうような出来事でした。
今回のカードを見ていると、
当時に整理しきれなかった、傷がふわ~んと
浮かび上がってきたように感じました。
 
 
 
なぜ、今回、ご依頼にこたえることができたのか・・・
それは、
ブラールタレイとシャーマ、そしてダマヌールの学びを続けてきたことが
とても大きな力となっているようです。
 
 
 
私は今、シャーマという恩師に従事しています。
私の魂は、魂の成長ができる師をずっとずっと求めていたのです。
 
 
 
ブラールタレイに出会い、魂の進化と成長と統合への道を歩いています。
いままで、わたしの魂を納得させるものに出会いきれなかった迷子の状態は終わり
私は、学びの道の中にいます。
そして、今まで学んできたことを、
求めてくださる方にはお伝えしたいという気持ちが育ったようです。
 
 
そんなタイミングで、
背中を押してくださった
お客さま方・・・・
このタイミングにご依頼をくださって、ほんとうにありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 
講座を終えた後、
こんなプレゼントが届きました。
 

 

 
 
葉っぱのファイルケース。
ハート型の葉っぱが、レジュメを抱きしめに来てくれました。

 

 

 
 
このタイミングを、なんにも知るはずもない
Tさんが、わたしのことを感じて、
偶然送ってくださったんです。
ほんとうにびっくりしました。
 
 
わたしの小さな門出をやさしく葉っぱで包んでくれました。
Tさんドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキほんと、天才ですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ありがとうございます。
 
 
そして、わたしもあきらめきれなくて、やっぱりお願いした
ぱたんこ屋さんの、南の島のようなお帽子も夏至の日に届きました。
びっくりです。

 

 

 

 
ひょっこりひょうたん島のような。。。。手編みの帽子。

えへへ。うれしいですぅ~~

 

 

 
 
あぁ。
いつもみなさんに支えてもらっている。
いつもつながりあってくださってドキドキドキドキドキドキ
本当に本当にありがとうございますラブラブラブラブラブラブ
 
 
ゆるっとの練習会から、
ブラールタレイのワークショップにお申し込みをいただきました。
とってもうれしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き虹虹虹
 
 
 
これからも魂で感じている
ほんとうのことを、お伝えしてゆけたら幸せです。
 
 
末永くどうぞよろしくお願いいたします∞