大好きなことにたっぷりと時間をかけられる豊かさ | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

 

 

大好きなことにたっぷりと時間をかけられる豊かさについて・・・





その豊かさと調和していた過去がありましたね

いつ頃かな・・・
ちょっと思い出してみてね。





でもいまは、

すこし怖い気持ちもあるんじゃないかな。



そのような時間を自分に与えてもいいのだろうか・・・

そんな自分で本当によいのかな・・・

その豊かさの可能性をもっと開いていっていいのか・・・



豊かさを感じている
気持ちの余裕のなかに
どんどん入っていくことが
すこしこわい気持ちや不安も感じているのかな

でもね。

いいに決まっている

大好きなことに没頭できる豊かさを恐れなくていい

そのように時間を使えることは
とてもとても幸せな状態。



その豊さを使いこなせるのか?
役立てられるのか・・・?
という不安を手放すための今
今日という一日。





あなたの持っている、
感じている豊かさを
しっかりと受け止めてあげてくださいね。





今日も素敵な一日を・・・

 

 

 

****

 

 

昨日話したことは、こわいことだったな。
そのままの自分だったけど、打ち明けるのはこわかったし
恥ずかしかった。
ブラールタレイに出会えてほんとうによかったけど、
20年カードの販売を続けてこれたことは、良かったと思えるけれど
なにか確かなものを形にできたかというと、
何もできてないんじゃないかと思うのも事実でね、
そんな自分が恥ずかしかったけど
でもそれも、そのままの自分。



本田健さんの 「大好きなことをやって生きよう」っていう本を読んで
大好きなことを仕事にしてきたつもりだったけど、
昨日、アユさんと仕事の話をしていて、自分のなかの
すっごく中途半端な人格を見つけて、びっくりして
ブラールタレイと大会議をした。↓その様子は無意識ブログに書きました
https://ameblo.jp/masumihonoka/entry-12747830011.html



今朝は、こわい気持ちと
魂の自分で生きるっていう気持ちが二つありました。



ブラールタレイ的にいうと
大好きな気持ちと同様に
その怖い気持ちも豊かさそのものって感じなんだと思う。



今まで自覚してこなかった部分を自覚して生きることを
怖いと感じるのはきっと当たり前のことなんだろうな。

魂の自分がしたいこと(大好きなこと)をして生きる。
そんな気持ちに包まれた朝。

忘れないように、恥ずかしいけど書いておきます。

 

 

今日も素敵な一日を・・・