親愛なるみなさまへ☆彡 | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

こんばんわ。とっても久しぶりのブログの更新になります。
ここに訪れてくださり、
ブログを見に来てくださりありがとうございます。


わたしは、ホノカ社として、
オラクルカードの販売を20年近く続けています。
ここに来てくださるみなさんもきっと
オラクルカードが大好きな方々だと思います。


ここ最近の活動は
ブラール・タレイというカードに出会い
学びと練習、そして分かち合いを続けています。


昨夜は、ブラールタレイの作者である、シャーマ・ヴィオラさんの
トークイベントがありました。


占いのシステムについて、
占うことについて、シンクロニシティについて、
サインの読み取り方について、
占う側が知っておくべきこと、など、とても大切なお話がたくさんありました。


昨夜のフリートークの動画が限定公開されていますので
この機会にぜひシャーマの本質的なお話に触れてほしいと思います。





image

ブラールタレイ、
このカードの特徴的な素晴らしさのひとつに、
「ありのままの現実を見事に映し出す力」を痛感しております。
シャーマの動画を何度も見ている中で、わたしのハートの奥深くが揺るがされる
とても大切な言葉があり、涙が流れてきました。



それはこのようなお話のところでした。



カードを読まれる方は、
「これがあなたの未来です」というところに依存するのではなくて
”自分の意識はどこにあるのか?”
”自分はどんなことを考えているのか?”ということを
意識的に選び、自分の力を取り戻す、そのような過程に、
カードを読まれるという方はあるということになります。




リーディングを通して、
自分の未来を読み解くためのヒントや答えを得るために
カードを引いたりすると思うのですが、
大切なことは
カードがくれたメッセージを読みながら
自分はどこにフォーカスしているのか?そして
その開かれたカードを通して、自分は何を考えているのか
そのような自分の思考や感覚やフィーリングに対して意識的になり、
そして、
自分が選択する力を取り戻すプロセスを
カードが与えてくれている。


もっと言えば、カードに尋ねたであろう答えを
奥深くで知っている自分を呼び覚ます機会をカードが与えてくれている。


答えや導きを求める=
答えから離れてしまった今の自分を知ることから導きは始まる。


だから、ブラールタレイは
あまりにも、そのままに、そのままの現実を
今あなたはこうなっているよね。と自分を俯瞰して
眺めるところから、導きが始まるのだということに納得した自分が
涙を流していたようです。



本当に
たぐいまれな素晴らしいカードなので
ぜひ、みなさんもじっくりと練習してリーディングしてみてほしいと
心から感じたので、ブログを書かせていただきました。



みなさまが、みなさまの魂からの願いと共にありますように
いつも本当にありがとうございます。