新型コロナウイルスの影響下での過ごし方について~シャーマ・ヴィオラからのメッセージ動画~ | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

みなさ~~~ん!!!

シャーマからのビデオレターが届きました。

 

 

もうね

本当に素晴らしいのです。

ぜひぜひ動画を見て欲しいんです。

字幕を目で追っちゃいますが
できれば、シャーマの表情もぜひぜひ見てください。

 

なんてキラキラなんでしょう

なんて愛なんでしょう

そして、なんて優しいんでしょう・・・

 

そして最後の方は

もう・・・・

魂が喜びますよ。

 

 

永久保存版です。

 

 

ぜひぜひ動画で見て欲しいのですが・・・

動画を見終わった後で、

テキストデータを復習にお使いくださいね。

 

 

ご自身のハートに

どの言葉やエネルギーが響いているか

じっくり感じてみてくださいね💓

 

 

すごいギフトなので

ぜひぜひゆっくりとした時間に

ゆっくりとした気持ちで見てくださいね。

 

 

見るときは、

YouTubeの字幕の設定を

日本語にしてくださいね。

 

 

 

ダマヌール市民のシャーマ・ヴィオラから世界中のみなさんへ、
新型コロナウイルスに翻弄される今をどのように過ごしたらよいのか、
メッセージをお送りします。



私は今の状況をシンプルに、

みなさんが対処する方法を理解できるようにまとめて
すでに誰もが知っていることではありますが、おはなしするつもりです。
この収録を企画してくれた、ローラとミヒャエラに感謝します
(オリジナルは北米向けの収録で、その一部を日本向けに編集し内容を意訳しました)


私がここでシェアする内容は、誰もが皆おかれている状況ですが、

世界で起きている素晴らしいことというのは、

皆が同じボートに乗っていると言うことです。

 


イタリアでは、私たちは「目に見えているものに向かって航海する」と言っています。
次に何が来るのかは誰にも予測できないし、誰にも分からない。
誰もが仮定したり、予測したり、創造できたりしますが、

 実際には誰も先のことは分からず、みんなが同じ船に乗っているのです。




 

 

だから、私たちはここで、
この変化へのアプローチの最善な方法を考えようとしています。
この場を借りて、私の個人的な見解をみなさんにお伝えしようと思います。


まず私は、この大きな混乱、大きな可能性、

大きな動きの時代に私たちが最初にすべきことは、

私たちの個人的な「身体的な欲求」を認識することだと感じています。

 


自らの身体から始めなければなりません。

皆さんご存じのように、
私たちには様々なレベルの現実がありますが、

私たちは身体を持って、身体の形をしていて、二元性の世界にいます。
私たちは物質の世界を扱うためにここにいます。

 

 

だから身体とは、
私たちのスピリットの乗り物であり

(訳注:スピリットとは自分の内なる神や、ハイヤーセルフと捉えてもよいとのこと)
身体はこの特定の現実を道案内するための乗り物として私たちがえらんだものであり、
この瞬間の身体は、状況に応じて最も刺激されるものなのです。



皆さんご存じのように、

私たちは爬虫類の脳を持っています。

今、私たちに届く全てのニュースや全ての情報に頻繁に反応するのが爬虫類脳です。
フェイクニュース、リアルなニュース、ゴシップ、誤報、偽情報、
それが何であれ、

私たちの身体は戦うか飛ぶかの爬虫類脳のテクニックを使って反応します。

必要なことにとても警戒する。

これは生き延びることを基盤としているからです。

 


なので、この特別な時期を乗り越える方法について、

私たちが最初に見るべきは、私たちの身体をケアすること、

防御と安全性を確保すること、それを保護すること、

このからだがよくケアされていると感じられるのに必要なことをすることです。

 


そして、適切な情報を入手し、適切なプロトコルに従うこと、

免疫システムを強化するための適切な助けを入手すること、

この素晴らしいサーヴェントであり友人である私たちの力でできることは何でもする、

それが私たちの責任です。これが私たちの最初の責任です。

身体が安全だと感じていなければ、身体の調子がよくなければ、

他のどんな現実にも対処することはできません。

 


これが見るべき最初のステップです。

何をすればもっとよく眠れるのか、もっと休めるのか、

身体を快適にするためにはどのようにすればいいのか、
正しい食生活を送るためにはどうすればいいのか、

運動をするためにはどうすればいいのか、

身体に必要なことをするためにはどうすればいいのか、

といったところです。

 

 

 

 

 

 

 

 



「私は自分の身体が必要とするものに注意を払う必要があるだろう、

おそらく他人とは同じではないだろうが、私は身体に注意を払う必要がある」

と自問するのです。

 


そうすることで、

乗り物である身体から「生存への不安」を和らげることができるのです。

ひとたび身体が安全で保護され、安心であれば、

身体が健康でよく手入れされ、サポートされている、

守られていると感じることができれば、

次のレベルへと移行するのは、誰にとってもはるかに簡単になります。

それが感情のレベルです。

 

 

 

 



今は感情が引き金となって、生存の恐怖、物理的な懸念、

伝染の恐怖などが発生するタイミングです。とても現実的です。
恐れは認識される必要があり、処理される必要があります。
感情の身体、感情のレベルは私たちの注意を求めています。



私たちの誰もが感情的なニーズを持っており、

そのニーズはとても普遍的です。
私たちの誰もが愛される必要があり、サポートされていると感じる必要があり、
慰めを感じる必要があり、友情を感じる必要があり、受け入れ、承認、
コミュニティの感覚を持つ必要があります。

これらの感情的なニーズに応えることは私たちの責務なのです。

 


今この時期に引き起こされている感情、その多くは恐怖です。
ウイルスに関する様々な情報によって、
そして、私たちが受け取るあらゆる多様なアプローチのせいで

周りに広まっている恐怖は、(消し去るのではなく)保たれるべき、

(無視するのではなく)正視すべき、(よいものへと)変換されるべきで、

そして癒されるべきです。


私たちは、自分の魂を構成するパーソナリティ達の様々な側面を育み、
自分の様々な側面の要望に応えるべき親であり、

様々な潜在的な可能性を持っています。
それはあらゆる突然の喪失、接れあえないこと、触れられないこと、
アイディンティティの損失、

これまでにあなたの人生を築いてきたものを失うことをどこかで感じている。

おそらくは人生の損失、愛する人を失うこと、

人生を管理する方法のたしかな感覚を見失うこと、、、

そういった可能性を感じています。



突然、物事が変わり、突然、私たちは新しいゲームをしています。
突然シフトが私たちを予期せずに捕まえ、

それは混乱をもたらし、不確実なものをもたらしたのです。

そして私たちは、これらの感情、これらの気分、

これらの気分のシフトに向かって、柔軟で、親切で、忍耐強く、理解し、思いやりを持って、
そして愛情を注いでいく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ある日はパニックでおびえ、

翌日は完全に興奮して新しい現実の可能性を感じます。
そして、あなたもおそらく知っているように、

情熱を感じることは同じコインの表裏なのです。
それはエネルギーであり、エネルギーはどちらか一方に行ったり来たりするもので
私たちはシフトしたり、自分自身がシフトしているのを見いだし、

まるで統合失調症のような気分になったりすることがあるのです。

 


そして私たちは、このような気分の変化について、
優しく親切で理解している必要があります。
私たちは誰かを必要とし、孤独を感じ、強制された社会的距離感を感じ
触れられることの欠如、つながりの欠如を感じています。
だから私たちは、私たちの手が届くこと、

私たちが何とかこれらのニーズを満たすためにすべきこと、

たとえば友人に電話をしたり、友人に話しかけたり、
自分たちをはぐくめることをし、癒された気分になれること、

そういったことにしっかりと取り組むのです。

 

 

たとえば、ソフトでゆったりとした深い深呼吸、瞑想、

よい場所があれば、自然の中を歩くこと、

読書、執筆、創造的なプロジェクトを持つこと、

自分自身を育み創造性を育むこと。
あなたを心地よくさせるあらゆることを行うことは、
あなたを落ち着かせて、あなたの感情があまりにもどちらかに偏った興奮にならないように、

内面のバランスを見つけ、私たちの中心を見つけることができるようなやり方を見つけることなのです。
ヨガやエクササイズ、ストレッチ、歌やダンスなどを通して。
どれもが素晴らしく、自分自身や他者、生命、

自然とのつながりや穏やかさを感じさせてくれます。

 



他人はとても重要です。今は社会的な距離を保つ必要があり、

特に私は今20人のコミュニティに住んでいて、

いつも1メートルの距離をとって食事をし、どこに行くにもマスクをしています。

とても奇妙な現実です。
でもよく笑います。よく笑って、いつも冗談を言い合って、

お互いに支え合って、だから落ち込んだとき、怖くなったとき、

悲しくなったとき、寂しくなったときは、
お互いに頼るのです。

 


私たちが孤独ではないことを思い出して、

愛してくれる人たちがいて、手助けして楽しませてくれることを思い出しましょう。

そうやって私たちに届く愛を利用しましょう。


感情的なレベルに対処したら、次は私たちの思考を見るときです。
私たちの感情が存在するのは、私たちの思考が引き起こすからです。
私たちの感情に影響を与えるのは思考なのです。

思考の世話をするのは私たちの責務です。



思考を大切にして、それを暴走させず、

感情の激変や混乱を起こさないようにしなければ物事に対処するのははるかに難しくなります。
だから、私たちの思考を始め、ポジティブなインプットを選択するのです。
でなければ周囲のからの情報で混乱を活性化されてしまいます。



みなさんはどうかわかりませんが、

私は毎日電話で膨大な情報が入ってきます。

あれこれに対するアプローチ、間違った情報、

何が正しくて何が間違っているのかを区別するのは難しいですが、
そこにはたくさんの素晴らしい人たちがいて、

彼らのサービスや知識を提供してくれるのです。

ですから、受け取りたい人々を選択してインプットを選別することは不可欠です。

 

 

私たちのメンタルな活動は、私たちが聞いたこと見たことに対して、

私たちのパーソナリティが引き金となって、すぐに反応することができます。
だからこそ、私たちが何をもって私たちの思考を養うのか、
何をもって私たちの心を育むのかを、適切に選択することは、

私たちの責任なのです。これは私にとっても重要なポイントです。

 


気を散らされることは簡単で、

家にいる間あれこれと映画を見てくよくよしたり、
ニュースを次から次へと見たり、内なる現実を避けようとするのは簡単なのです。
私たちはとても「外部の現実」指向なのです。

なので、私たちは自らの内面へと入っていく必要があります。

適切な情報で思考を育み、心を養う必要があります。
私たちをインスパイアしてくれる人たちと一緒に、

私たちの周りにある恐怖に根付いた情報のレベル、

破壊的で有害なものから、私たちを上昇させてくれる者と一緒に。

 

 

 

 

 

 


ということで、

まずは身体のニーズに対応し、

それから感情的なニーズに対応し、

そしてメンタルなニーズに対応することです。

メンタルヘルス、感情的な健康、身体的な健康に対して、

私たちは細やかに取り組む必要があるのです。

 



これはとてつもないことですが、

私たちは素晴らしい同盟相手、スピリットを持っています。
私たちのスピリットは、時の始まりから私たちと一緒にいて、
私たちが自らの肉体を持ったとき、生命を肉体に注いだのです。
私たちは神の火花を自らの内に持っています。

それは常に、常に、常に、常にそこにいて、

終始一貫して、良いときも悪いときも私たちを導いてくれます。

 

 

 


それは常に存在していて、

常に、常に、常に、常に、そして今も、
私たちが呼び出すのを待っています。

なぜなら自由意志はスピリットが私たちに与えてくれる最大の贈り物だからです。




スピリットは私たちが求めない限り干渉しませんが、

私たちは求めることができるのです。

私たちは素晴らしい同盟相手、私たちの内なるスピリットを持っています。
そして、このスピリットはユニークで、

私たち自身である神の小さな味とフレーバーです。

 

 

私たちの内なる神は、私たちが誰なのかを介して現れ、

私たちはみな異なっている、私たちの誰もが違っているのです。
そして私たちはその違いを尊重する必要があり、

私たち自身の陰影、

神の表現である私たち自身のニュアンスを尊重する必要があります。


image



そして私たちは、私たちの中にこの神性が、

どのように表現してほしいのか注意を払う必要があります。

それが何を言いたいのか、何になりたいのか、何をしたいのか。
だから私たちは、私たちを満たし、

私たち一人一人を満たしてくれるこの素晴らしいエネルギーと、

とても生き生きとした関係を築く必要があります。

 


私たちは対話し、コミュニケーションをとり、
この驚くべき存在が私たちのために現実のものとなるようにしなければなりません。
導きを求め、その表現を許し、

それが私たちを通してどのように表現しようとしているかを発見するために、

それを十分に信頼するために、本当にそれに頼ることです。

 


だからスピリットは、

自らをシフトにゆだねる私たちを実際に助け、

希望が生き延びるように私たちを助けるのです。



この世界を変えることができるという希望を、

美しい方法で、楽観的な方法で、美しい方法で、私たちは実現できるのです。

 

 

なぜなら今まで私たちは眠っていたので
私たちは地球が必要としていることも、

私たちのスピリットが具体的に何を、私たちを通して表現したいのか、

意識してきませんでした。

 


そして今、

私たちは幾分強制されているこの孤立の中で、

自分自身と一緒にいることを余儀なくされる素晴らしい方法で、

私たちは、私たちが本当に誰であるか、
私たちが何をするためにここにいるのかを発見するチャンスがあるのです。

 


私たちの目的は何か、私たちの使命は何か、

私たちはどのように明らかにできるのか、

どのように表現することができるのか、

私たちはどのようにして、このすべてと創造的にいられるのか、

私たちはどのようにして、この神のエッセンスを表現できるのか、
私たちそのものである神のこのユニークなバージョンを独自に表現できるのか。

 

 

 

 


ですから、今は発見の時であり、

信頼のためのリスクをとる時間であり、

私たちには理由があり、その方向に一歩を踏み出すために、

その理由を見つけるためにここにいるのです。

 

 

スピリットは私たちがこの恐怖、

ウイルスの恐怖を解決するのに役立ちます。
ウイルスへの恐怖は、分離をもたらし、疎外や悲観論、絶望、うつ状態をもたらします。

私たちは、そのすべてを癒すためのツールを持っています。

 

 

スピリットを通して、
私たちの日常生活に責任を持つことで、

シンプルな生活の価値を再び見いだすことができます。

私たちの人生を価値あるものにする小さなものの価値、

私たちのためにそこにある愛、友人や家族、自然とその豊かさ、、、。
そして、私たちが世界と共有できる、

内なる資質を持っています。

 

 

 

 
シャーマ・ヴィオラ

 

SHAMA VIOLA

 

ブラール・タレイの著書

イタリアに生まれ、1968年から2001年までの33年間、アメリカ合衆国に在住。映画監督のフランシス・フォード・コッポラや作家のシャクティ・ガワインらとともに働き、世界を旅した後、ハワイ諸島で暮らしました。シャーマの人生はエキサイティングで充実しており、芸術やスピリチュアリティ、意識の目覚めの教育にその身を捧げてきました。

2001年、魂の強力な呼びかけに応え、シャーマはイタリアに戻り、ダマヌールの市民となりました。その後15年以上にわたって、ダマヌールの秘教的伝統と神聖性、儀式、意識の探究の実践的アプローチに参加。ダマヌールの「聖なる言語」にインスパイアされ、2005年に古代のシンボルを取り入れた新たなディビネーション《占法》のシステム「ブラール・タレイ」を生み出しました。

生来の直観に恵まれた彼女は、現在もブラール・タレイの実践と教育のために世界中を旅しています。また、ダマヌールのコースにおいてもインストラクターを努め、特に過去生リサーチのスペシャリストとして世界中のファンに称賛されています。

 

 

 

2019年10月ブラールタレイのワークショップの後

シャーマとマリーさんと共に😊😊😊❤️❤️❤️