台風を意識化する | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

台風24号が通過中の大阪から

こんばんわ。

 

 

前回、猛威をふるった21号よりも勢力が大きいとのことですが

居住地と台風の位置によって

こんなに影響が異なっていることを

今まで知りませんでした。

 

 

そもそも、前回の台風のことを

あまやどりの近所のインヤンフラワーカフェの店主さんと

立ち話したときに教えていただきました。

 

 

台風の目より右側の方が

影響が強いということ

 

 

今回、大阪は

台風の目より左側を通りましたので

風の影響が弱かったです。

 

 

そもそも

台風は左回転(反時計回り)である

ということも

恥ずかしながら今日まで知りませんでした。

 

台風が反時計回りな理由。

日本は北半球にあるので

コリオリの力が働いて左回転になっているのだそうです。

 

 

そして

台風が進む進行方向に対して

台風の目より右側は、風向きが同じ向きとなり

台風の目より左側は、逆向きとなるので

右側の方が風の影響が強くなるのですね。

 

 

 

右側は要注意!?台風に伴う雨と風の特徴 ←こちらのサイトから画像をお借りしました。

 

 

 

今回の台風について

↓無意識リーディングしてみました。

 

 

そして次の台風も

24号と同じようなルートを辿って

控えているようです。

 

 

台風25号の
名前はコンレイ(Kong-rey)
カンボジアの命名伝説の少女の名前とありましたが、
すさまじい民話でした;;

 

カンボジア民話 5.16 プノム・ニエン・コンレイ
 

 

 

24号のチャーミーは、ベトナムが命名した
椿の花の名前だったそうですね。

 

 

台風の名前は、

国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、

発生順につけられているそうです。

 

 

 

無意識ワークを進めていく中で

大きく捉えると

自然界も自分の一部。

ということがどんどん意識化出来るようになってきました。

 

 

 

 

左回転は

解放のエネルギー回転ですから

台風はいらないものを浄化してくれる

大きなエネルギーの渦。

その流れをリンクさせながら

自然とよりよく仲良く

暮らしていきたいです。