(No Title) | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

f:id:honokasha:20120412132542j:image

お昼ご飯にここのおいしいパンを買って

茂樹さんと近くの公園へ・・・

もう芽吹いて来ましたね。

花びらが舞い散る中、ランチデートです♪


桜のピンクは

ほんとうにやさしいですね~。

ほのかな薄ピンク色から

なんとも控えめな愛のエネルギーを感じて

日本人らしい花だなあ。。。としみじみ。


娘の担任の先生がクラスのプリントに

こんなことを書いておられました。


桜の種類は300種類ほどあるのですが

そのなかでも一番多く見られるのが

ソメイヨシノです。

ソメイヨシノは実のならない品種です。

もともとたくさんあった品種ではなかったそうなのですが

なぜこんなにどこにでも咲いているかと言えば

誰かが地道に一本一本植えていったのだそうです・・・

そんな誰かの思いのように・・・子供達をひとりひとり大切に育てていきたいです。




素敵なメッセージに

心がほわほわとあたたかくなりました。


そして桜を見ながら・・・

日本人がこんなに桜を愛しているのは・・・

そのどこかの誰かの愛と思いやりが

桜になって咲いているからなのかなぁ・・・

な~んてそのお話の世界にひたり・・・

けなげで控えめだけれど大きな大きな愛に包まれて

やさしいやさしい春を満喫しました。


f:id:honokasha:20120412132800j:image


桜の季節にぴったりなので

今日撮った写真から

セレブレーションブレッシングミストの背景画像を作ってみました。

お祝いにぴったりのミストです。

f:id:honokasha:20120412193717j:image