想定外の連続で何思う?! | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

日曜日はね。

前からずっと行きたい神社があって

家族のみんなにその思いを伝えると

賛同してくれて、一緒に向かうことになり

家族で早起きしてでかけました。



が。。。



そこへ向かう電車が

土砂崩れのため

運休しているとのこと@@;




いつになく

せっかく

早起きしたわたしたち。。。

行く手を阻まれ・・・



どうする~~~???



と会議の結果。



行く先のちょうど真ん中あたりにある

八幡宮へ行くことになりました。





そして





電車に乗りこみ

向かっていると





ものすごいスコール

ドバドバザザザザザ====

と電車の窓をたたきつけています




なんと

後のニュース記事によると

その日のスコールは

瞬間降水量が記録的な大雨だったそうです。

土砂降りの電車に揺られながら・・・



私たち。。。

一体どうなるんでしょか???



でもね。

到着駅に近づくにつれて・・・

不思議なほど

雨は止んできました。



そして

駅に着いたころには

晴れ間がでてきて

@@!

すご~~~~い☆

晴れた~?!





でも。




改札口をでてみると

また

ぽつぽつ。。。。ぽつつ。。。あれれれれ?




また雨や~~~ん

さっきの大雨が降ったら

もともこもないで~

コンビニで傘買お~!




でもでも

さっぱりコンビニが見当たらない。。。



とおもったら



すぐそこにありました。

アンスリー☆




コンビニで傘を選びながら。。。。



「なぁなぁ。

お父ちゃん。

今日のこの逆逆な現象から読むとね。

今日は傘もきっといらなくなるような気がするんだけど・・・・」



『まぁまぁ。

あって困るものでもないし、2本だけ念のため買っておこうよ!」



そやね。

コンビニを出て歩いていたら

やっぱり雨は小降りに・・・・




ケーブルカーの駅のころには

晴れ間がピカーン・・・・^^;




も~~~~

やっぱり晴れたや~~ん!!

今日ってなに~~~?!

も~~~

わらっちゃ~~~~う!!!

^▽^♪



全部、逆になってる~~~☆




まぁいいやん☆

ケーブルカー乗るデェ~♪



f:id:honokasha:20120715083206j:image





ガラすきの車内で

はしゃぐこどもたち♪


f:id:honokasha:20120715083522j:image


少しのハイキングコースを歩いて

到着で~す☆


f:id:honokasha:20120715091258j:image


石清水八幡宮さま

参らせていただきましてありがとうございます。



こどもたちが

おみくじを引きたい~~~☆

といって

私も引いてみると

なんと

そして

メッセージがまたまた笑っちゃう☆




f:id:honokasha:20120720005317j:image



ほんとうに

すべてが逆になり

困難?!に出会っているよ。


でもね。


すべて

楽しめている☆

そう

どんなに逆のことがおこっても、

精いっぱいのできることに尽くすこと


けっして めげないこと


そして


いろんな 逆の現象が起こったとしても


意味を決めるのは自分自身☆



どんなに逆のことが起こっても

自分を責めないよ☆

そのときにできることを頑張るね♪



神さま☆自然さま☆宇宙さま・・・☆

素敵なレッスンをありがとう☆



なので

この日は目的地には

行けませんでしたが

次回あらためて、目指しま~す!

まっててね~!



f:id:honokasha:20120715092139j:image