(No Title) | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

先週末のお伊勢さんレポで~す♪

f:id:honokasha:20120220023619j:image

ゆらゆらと近鉄電車に揺られながら

ひさびさの旅行でうれしそうなほのかさんです♪

f:id:honokasha:20120220023618j:image

お伊勢さんに到着です♪

大阪から約2時間半で行けますのね☆

まずは外宮からお参りです。

f:id:honokasha:20120220023617j:image

ぽかぽかの良いお天気でした~☆

外宮では各自のお願いごとをして

ほ)漢検が合格していますように☆新しい目標がみつかりますように・・・☆

こ)中学でうまくやってゆけますように・・・☆

ま)さらなる成長をお導き&お見守りよろしくお願いいたします・・・☆

し)サッカーゲームがうまくなりますように・・・☆ ←かなり残念なランキングらしいです(笑;


内宮では世界と日本の平和をお祈りしました。

(世界やったら日本もはいってるやん。と光樹につっこまれながらも

 いいの!プン☆っとやっぱり、世界と日本の平和を祈りました☆)

家族4人で横一列に並んで二礼二拍手一礼で参拝しました!

外宮でも内宮でも、

どこからか風がサパーっと吹いてきて

白い布が全開に開いて

神様のお社がしっかり見えました。


建国記念日というだけあって

たくさんの参拝者が並ぶ中

内宮では順番を待っている間ずっと開かなかった白い布が

私たちの順番になったころ

ちょうどのタイミングで風が吹いてきて・・・☆

パッカーンと布が開かれたのには

思わず うるうるる。。。



お参りを終えて

涙やら鼻水やらの私を不思議そうにのぞきながら

おかぁちゃん。どうしたん??(笑)

と子ども達。


おかぁちゃんは神様が好きゃねん☆tt☆

と涙をふきふき。。。


はやく串とん食べにいこ~♪

と、おはらい横丁を目指す子どもたちの

背中を追っかける、グズグズなおかぁです。


あぁ。。。

神様。。。☆

ありがとうございました。。。


f:id:honokasha:20120220023612j:image


お参りをおえて

横町で食べ歩きを満喫☆

五十鈴川カフェの珈琲のおいしいこと

ぜんざいのおいしいこと

雑誌でチェックしていた念願の

串トンにもありつけて

おいしいもの大好きな光樹はニッコリ笑顔で

嬉しそうでした~◎




こちらは

ホテルから

翌日の朝日です。


f:id:honokasha:20120220023859j:image

こどもたち

よく眠っていました。。。

f:id:honokasha:20120220023858j:image

私は朝から

カードリーディングを楽しんで・・・☆

読書もして自分時間を満喫☆

f:id:honokasha:20120220023857j:image

みんなが起きたら

ホテルの近くの

二見ヶ浦の夫婦岩へ・・・☆

f:id:honokasha:20120220023856j:image

昨日とうってかわって

すごい風でさむ~~~い☆


f:id:honokasha:20120220023855j:image

夫婦岩って

日の出の名所だったんですね~

知らなかったなぁ。

今年はほんとうに・・・

日の出とご縁がある年だなぁ。。。

お別れ会のママさん合奏も

Rising Sun の曲を演奏するんです~~☆

私は鈴だけど~~~。でも練習頑張っています~ウンタタのリズムで^^;

f:id:honokasha:20120220023854j:image

夫婦でパチリ☆

もうめっちゃ風が強くて寒かったです///


こちらの八大龍王さんもお参りをしたあとに

目指したのは☆


子どもたちが遊べるかな~???と

安土桃山文化村のにゃんまげワールドへ♪

ななんと。

日曜日なのに、めちゃ閑散としていました!

にゃんまげさんもふらりと現れてくれたので

おもわずパチリ☆

f:id:honokasha:20120220023853j:image


う~~~~ん。

それなりに

それなりには

楽しめたのですが。。。

なんともかんとも。。。。

運営大丈夫?と心配になるようなテーマパ~ク。。。

すべてにおいて

クオリティが?????

f:id:honokasha:20120220023852j:image

f:id:honokasha:20120220023851j:image

思わず。

また

串とんを食べに・・・

おはらい&おかげ横町へと

バスに乗っていました====☆

串とんの情報はこちら 



f:id:honokasha:20120220023850j:image

f:id:honokasha:20120220024114j:image


五十鈴川茶屋で

おいしいお抹茶と白餡クリームのロールケーキ☆

絶品でした☆

お庭を眺めながら・・・

あぁ。。。

日本っていいなぁ。。。

とほっこり感じたお伊勢さんでした。