(No Title) | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

f:id:honokasha:20121107175029j:image:w400


お兄ちゃんは

数年前に

お月様になりました。



というのは

戒名の中に

月という漢字

をもらったからです。



母は

今から自分の戒名を考えていて

太陽の陽を入れたいと想っているようです。



そして

父は空がいいんじゃないかなと

想っているようです。



その話を聞いて

私は何がいいかなぁ~~~?

と考えていると

大地の地 

と浮かんできました。




 

 

 

 

 

 


*****

  

 

 

 

  




月はとってもひかえめなので

みずから 輝こうとはしなかった。



でも

とってもとってもやさしいから

地球の周りをくるくるとまわって

いつも みんなを見守っていた。




そんなやさしい月に

太陽は

溢れるほどの光を届けつづけた。

終わることのない

尽きることのない光を・・・




その光をうけた月は



いつもここにいるよ。

いつも一緒にいるよ。

だからさみしくないよ。



と夜闇に語りかけるように・・・

やさしい光を放ちながら・・・



静かに輝くことにした。




そんな

すべてのありのままを

受け入れてくれる

雄大な空よ。

ありがとう。


 

 

  


*****

 

 

  



もうすぐ

お兄ちゃんの命日です。

今年の命日は

花火をあげたい気分の妹なのです。



f:id:honokasha:20121107180847j:image:w360