成長 | ほかほかパンの店 穂のかのブログ

ほかほかパンの店 穂のかのブログ

穂のかの気ままな日記です。

今日、野菜を買いにスーパーへ行った帰りのことです。

自転車に乗っている甥っ子と私の姉の姿を見かけました。

ほんの2週間くらい前までは自転車の練習にいってるという情報を聞いていたのですが、

今日はちゃんと人で運転しているではありませんかっ

もちろんまだまだぎこちないのですが、それでも子供ってあっという間に成長するな~って実感しました。

そのうち1人でお店までパンを買いに来てくれる日が来ることをことを楽しみにしています


そうそう、最近は幼稚園の頃から玉無し自転車に乗れることが普通らしいですね

自分らの頃って幼稚園で玉無し乗ってたのって少数派だったような

自分も小2でした でも遅いと感じたことはなかったです

今では遅い方に入るだろうしどんくさいと思われるのでしょうが、

実際のところスポーツは得意でしたし、だいたいのスポーツは平均以上にできてましたよ

部活動でもレギュラーでしたし

なので今自転車に乗るのが遅いからってなにも心配いらないような…

ってことを世のお母さんたちに伝えたいです

それにしても多数派が正しいみたいな価値観の在り方ってなんとかならないかな~