初レッスンは賑やかに^^ 1月レッスン8 | おうちパン教室ほのか

おうちパン教室ほのか

自宅で楽しくパン教室をしています♪小さなお子さん連れOK!

こんばんは♪

今日は、今年初めてのレッスンでした

先月に着てくださってから一ヶ月もたたない内にお会いし
あっという間の事で子供達も「また、パンに行くの~」と
言うぐらい覚えてくれた様で
みんな元気よくご挨拶をして来て下さいました(*^o^*)



黒ゴマたっぷりの生地なので少し黒く見えますが
作っている時からゴマの香りで美味しさをアピールしています(*^ー^)


おやおや、後ろでは何やら鞄を物色している子が・・・( ´艸`)
お姉ちゃん達は、ぬり絵をしていたかな~~


クロワッサンはバターが溶けないように時間と戦い!!
がんばって伸ばして下さいね!

今日は初日だったので私もうっかりミスをしてしまい
おやつの材料をレシピの2倍で作っていたのに一部の材料を
倍にするのを忘れてしまいました・・・・
でも、みなさん優しくこれはこれで軽くておいしいと言って下さい
たくさんあった物の子供達がいっぱい食べてくれました( ´(ェ)`)
が、やはり納得が行かなかったのでもう一度作り直し
それは、お持ち帰り用にしました(^o^;)

発酵・焼成と時間がありその間は
お正月をどの様に過ごしていたか?などのお話で
盛り上がり賑やかで楽しい時間が久しぶりに戻ってきました

Gさん Hちゃん
Yさん Aちゃん
Tさん Nちゃん Kちゃん 
ありがとうございました
今年もよろしくお願いしま~すヾ(@^▽^@)ノ