予習してま~す^^ | おうちパン教室ほのか

おうちパン教室ほのか

自宅で楽しくパン教室をしています♪小さなお子さん連れOK!

こんにちは♪

もう、みなさんは今年初の手作りパンを焼きましたか?
私は今日やっと作る事が出来ました!!
主人が仕事に行きゆっくりと1人楽しみながら
今月のパン、クロワッサンをもう一度予習しながら
焼いてみようと思い作ってます(*^o^*)


生地をしっかりと伸ばしては折り込み
バターを何層にもして折り込んでいきます
結構この伸ばしが重要でもあり大変でもあるんですよね。。。


ちょっと狭い所で伸ばしてたから長さが足らなくて
生地が厚いかも?

成型はどっちがいいのかな?

只今、2次発酵中!
低温でゆっくりと
上手く焼けるといいな~~( ´艸`)

もうちょっと時間がかかるので
洗濯物をたたみながら待つとします(*^o^*)

お正月でも、女性はなかなかゆっくりできないですもんね
私もやっとゆっくりとした時間が過ごせてよかった♪

もうすぐ、みなさんにお会いできると思うと
嬉しくなってきます
ご予約がまだの方は、お待ちしておりますね(o^-')b