初!パン作り^^ | おうちパン教室ほのか

おうちパン教室ほのか

自宅で楽しくパン教室をしています♪小さなお子さん連れOK!

こんにちは♪

みなさんはどのようなお正月をお過ごしですか?

昨日、私は両親とお伊勢さんへお参りに行ってきました
風も無く暖かな日でよかった~~

ゆっくり目の私達はお昼頃に伊勢市駅に着き外宮へお参りし
内宮に向かい本堂まで警備員は2時間以上かかると言ってましたが
1時間ちょっとでお参るする事ができました
警備員の方も大げさに時間を言わないと
後で「2時間で着かなかったでー!!」と言われますからね( ´艸`)

お参り後は、やはり赤福でしょ!!
今回は、赤福ぜんざいを頂いてきました(‐^▽^‐)
狭い店内、テーブルは無いので母と足をくっつけ
膝の上をテーブル代わりに・・・・
焼餅の香ばしさと甘さがちょうどよく美味しかったで~す(o^-')b

あまりにもおいしそうで写真を撮る前に食べてしまったので
お写真はなしで・・・(・・。)ゞ

何はともあれ、しっかりとお参りをして無事に帰って来れました(*^o^*)


そろそろ、おせちとお餅には飽きて来た頃ですよね
今年、初のパン作り!!
私ではなくOさんからで~す(゚ー゚;
パン作り初めのお写真を頂いたのでご紹介致します

12月レッスンのベジタブルリングをアレンジして
さけるチーズとトマトの田舎風リングパンを作って下さいましたo(^▽^)o
 
トマトがチラッと見え
パン生地にはグラハム粉を加え風味と味があって
おいしそ~( ´艸`)

Oさんありがとうございました<(_ _)>
今年も色々なパンを一緒に作って行きましょうね
よろしくお願い致します('-^*)

私もパンが食べたくなってきたな~
今日は、今から主人の実家へご挨拶に行ってきます(_ _。)

お時間のある方は、ぜひ手作りパンを作ってみて下さいね!!