読書タイム | スピカ☆ママの子育てブログ

スピカ☆ママの子育てブログ

アラフォーママが
2012年に娘を出産して子育てを楽しんでいます
日々の出来事と娘の成長を見守ってください
旅行、雑貨、DIY ハンドメイド、メダカ観察など

ムスメは私と違って

 

漫画好きでもなければ

小説好きでもなければ

アニメ好きでもない

 

だから

なのでしょうか・・・

 

漢字テストがよろしくない(アニメは違うか?)

 

学校の図書室で好んで読むものは

お願いフェアリーシリーズ

 

何度もこれを読む

なんだ?恋愛ハウツー本か爆笑笑

恋愛に興味あるのか最近は

「ママとパパってどっちが告白したの?」とか

「どっちが好きになったの?」

とか、アラフォーもうすぐアラフィフになりそうな私に

聞く話じゃないでしょうよ真顔驚き爆笑

 

家だとあまり本を読まないので

最近は、チラッと読んでくれるように

買っておいてます

これはあまり食いついてくれなかった

ベネッセの冊子で知っている内容ばかりだったからかなちょっと不満DASH!

 

宇宙大好きだからこれは気に入ってくれました

飽きないように詳しく簡潔に書いてありました

友達に知識を自慢したいらしい

 

 

算数、国語にがてなのですが

理科は好き

なので、色々なことが書いてある科学は読んでくれました

 

次は歴史上の人物の本を買いたい

でも社会好きじゃないので悩む・・・。

 

さて次はどんな本に食いついてくれるかなーニヤリキラキラ