とうとう ムスメ

 

結局

 

公文をやめてしまいました。

 

その理由が

 

算数好きじゃないのに宿題を減らしてくれない

 

公文の先生がムスメを変なものでもみるかのようだった凝視

 

ここが一番大きかったですね

 

公文に通う子

 

どれだけいい子ちゃんなんでしょう

 

普通ならこれくらいやらせたらこうなるのに……って

 

公文の先生は思っていたようだが

 

うちのムスメは嫌いスタートなんだって言っておいたのに

 

余計嫌いになるっていうネガティブあせる

 

なので、ちょっと早いけど

 

塾に通わせることにしました

 

スクールIEというところだけど

 

丁寧に教えてくれるので

 

勉強キライな子もきてねって感じです

 

ちと高いが、成果でそうなら報告します。