【参加者募集!】松果体活性化✨で大人気!! 4/9「ゴローさんのカカオセレモニー」開催します✨  | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて
望む世界を 生きていきたい あなたへ
 
🌎✨🌎✨🌎
 
2024年もあっという間に4月!!
 
新しい環境で頑張っていらっしゃる方も大きのではないでしょうか?
 
 
そんな頑張っているあなたに!
 
 
とっておきのイベントにご招待します♪♪
 
新学期、進学したばかりの4月

めっちゃくちゃ頑張ってる方いませんか~??
 
 
そして、
 
頑張って新しい環境に慣れよう!慣れよう!と緊張していた糸も、
4月末から5月初めのゴールデンウィークの長期休暇でプツッと切れて
頑張りが効かなくなってしまう💧
 
 
いわゆる
 
「うつ」状態になってしまうこともあります。。。
 
 
そんなことにならないためには
どうしたら良いと思いますか?
 
ストレスに良く効くものってなにか知っていますか?
 
 
実は、私たちの體(からだ)には、
ストレスを受けた時に自分たちの身を守るための
仕組みがちゃんとあります。
 
 
それが現代では、長い緊張状態や
日頃の不摂生などにより
うまく機能できない状態になってしまっていることが多い💦
 
 
 
 
例えば、普段から緊張状態を和らげて♪
 
 
そしてちょっとしたことでも
「しあわせ〜❤️」と感じる力があったら???
 
 
ちょっと良さそうですよね♪
 
 
この、「しあわせ〜❤️」と感じる力は、
「アナンダミド」という神経伝達物質が必要だそう。
 
 
 
この「アナンダミド」は「至福物質」とも呼ばれる
快感を司る物質で、その名の通り「幸福感」「高揚感」をもたらし、
 
 
さらには、「リラックス」や「記憶力増進」なども促されるそうなのです✨
 
 
そんな「アナンダミド」を含む食べ物が実はあるんです。
 
 
 
それが
 
 
「マヤカカオ」!!!
 
 
この「マヤカカオ」
 
抗ストレス物質の「アナンダミド」を含むだけじゃなく
 
・抗酸化作用
・動脈硬化予防
・アレルギー改善
・脳の活性化
・松果体活性化
 
などなどももたらすことがわかっています。
 
 
 
新しい環境を迎える4月のこの時期に取り入れるのにぴったりだと思いませんか?
 
 
今回、この「マヤカカオ」を
ご自分で仕入れ、製造販売されている
小豆島在住の【ゴロー】さんをお呼びして
 
 
「カカオセレモニー」を行います♪
 
ゴローさんをお呼びするのは2回目なのですが
 
前回の「カカオセレモニー」がこれまた素晴らしかったのです✨
 
 
そこにいる参加者全員が
「松果体」が活性化して
「至福の時」状態に✨
 
そのときの様子♪
☑ マヤカカオを健康増進のために取り入れたい方 
☑ マヤカカオが気になる!
☑ 松果体活性化させたい方!
☑ 毎日無理せず!元気に新生活の乗り切りたい方
☑ なんだかわからないけど「しあわせ~💗」を感じたい方
 
ぜひぜひ!
ゴローさんと「マヤカカオ」との出逢いのエピソード満載の
ほっこり幸せ感を味わえる
 
そして「今」を大事にできるようになる!!

 
「マヤカカオセレモニー」
 
ぜひご参加下さい♪

===================
 

年末に開催した好評企画再び♪

小豆島から宇宙の宮(うつのみや)へ

 【マヤカカオセレモニー】開催のお知らせ🍫🍫

「マヤカカオセレモニー」

 

「マヤカカオ」とは、メキシコのジャングルの奥地で
マヤの原住民の方々の手により
農薬や化学肥料を一切使わず栽培された希少な発酵カカオのこと。

 

 

 今回、そんなマヤの先住民が栽培する「マヤカカオ」を、
はじめて日本にフェアトレード購入し、
炭火で丁寧に手焙煎をして、
その香りや味、効能や楽しみ方を伝えて歩いている
小豆島在住の「片山吾郎さん」に再度いらしていただき
宇都宮の地で「カカオセレモニー」を開催していただくこととなりました。

 

「カカオ」はマヤの時代から薬としても使われてきたほどのパワーフード。

 

滋養強壮、疲労回復、長寿などに使われてきたそうですよ♪♪
 

そんなパワーあふれるマヤカカオドリンクを頂きながら、
ゴローさんからマヤカカオと出逢ったお話、
それを扱う人々のお話しなどをお聞きする、
 

ちょっとマヤ時代にタイムスリップした気分になりそうな素敵な時間になります✨

 

カカオドリンクをいただき、焙煎を体験し、焙煎したてのカカオでチョコレートを🍫🍫
甘いもの好きにはたまらないひと時になりますよ!(^^)!

 

◆日時:2024年 4月9日 10時30分~13時

◆会場:ここからいふ広場

 (宇都宮市雀の宮4-26-52) 
  🅿5台分あり(満車の場合は駅前の有料パーキングなどをご利用ください)
  JR雀宮駅 西口より徒歩8分

◆料金:4400円

 

◆ご希望の方は、

お申し込みは下記より
   ↓

友だち追加

①おなまえ ②お申し込み希望のイベント ③交通手段
 
======================
 

◆総案内はこちらから

 

 

(駐車場案内あり!必読)

 

 

◆出店者情報 ① こちら

◆出店者情報 ② こちら

◆出店者情報 ③ こちら

 

 

桜

【能登復興支援のお願い】
 

 イベント当日、能登復興支援の募金箱を設置させていただきます。

 

こちらは、「ここからいふ広場7周年記念イベントの場開きの舞」を舞ってくださった

 

能登在住の舞手「三輪福さん」が、現地で行う復興支援活動の資金としてお送りさせていただきます。

 

 

マルシェ当日 4月20日(土)は、

総勢20店舗の出店者さんたちと

みなさまのお越しをお待ち申し上げております✨

 

ご家族総出でぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪

 

 
 

桜 9周年イベントの前夜祭的イベントとしてお馴染みのこちら♪

 

 

 4月19日の開催です。

 こちらもどうぞお楽しみに♪♪
詳細はこちら

   ↓↓↓

 

 

 

桜音譜桜音譜桜

 

 

《上田の活動情報》

ピンク薔薇 ここからいふ広場イベント情報 こちら

ピンク薔薇 和ごころ®式セラピーのご予約 こちら

ピンク薔薇  遠隔ヒーリングウェーブ 4月分受付開始 こちらから

ピンク薔薇 うつのみや自然派ママの会情報 こちら 
 
ピンク薔薇 和ごころ助産院 「生(いのち)と性のおはなし」情報 こちら



ベル

 

【募集中のイベント@ここからいふ広場 情報】
 

 

・4/9 「ゴローさんのマヤカカオセレモニー」 詳細https://facebook.com/events/s/%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC-%E5%B0%8F%E8%B1%86%E5%B3%B6%E3%81%8B%E3%82%89%E8%87%B3%E7%A6%8F%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E3%82%92%E3%81%8A%E5%B1%8A%E3%81%91/1792246697911227/?

 

 

 

・4/19 「ここからいふプレゼンツプレゼントレムリア長老会議」詳細https://facebook.com/events/s/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%82%A2%E9%95%B7%E8%80%81%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%B5%E5%BA%83%E5%A0%B4/413289984635636/?

 

 

 

・4/20 「ここからいふ広場 9周年記念イベント」 詳細https://ameblo.jp/honokahitoiki/entry-12845610289.html

 

 

 

・4/26 「イオさんの電磁波とアーシングについて」 
・5月16日(木) 加藤有而朗先生の「2024年の展望」&個人鑑定会
・6/15 「神人さん&丸山修寛先生 コラボ講演会 ~大日月地神示~」 
       満員御礼!
・6/16 「神人さん講演会 ~未来の地球の歩き方~」
       満員御礼!
・6月29日 伊藤先生の古武術講座