人が多い所ではシェディングにご注意 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ

 

🌎✨🌎✨🌎

 

 

なんだかお久しぶりな感じですが・・

この数日の雪模様❄️⛄️❄️

皆さまいかがお過ごしでしたか?


上田は雪でこもっていたのではなく

シェディングで数日寝込んでおりました💧

 

シェディングってなあに?

のかたはhttps://www.clinic-toku.com/archives/4038

 

 

 

 

今回の症状としては

 

・身体の節々の痛み

(特に動き出しが針で刺されたかの様にズキっと痛む💧)

 

・倦怠感(だるさ)

 

・微熱

(常に37度以上)

 

・口の中の金属製のような苦味


・咳

(時にヒュー音)

 

・関節周りの皮膚荒れ

 

・所々に帯状疱疹のような湿疹

(痛い・・・💧)

 

・ひたすら眠い・・・

(あ、これはいつもだわ(笑))

 


といった症状があって

なかなか動きにくい・・し、

 

動くとしんどいし・・・

 

少し動くとすぐに疲れるし・・

 

 

休み休みいろんなやらなければならないことを

 

やっとこなして

本日、ようやく普通に出かけられるようになりました。

 

 

それでも、症状がなくなったわけではなく

マシになった💧という具合です。

 

 

これからしばらくは、人混みに行きたくないです💦

 

 

イベントもちょっと考えちゃうよね・・・。

 

 

コロナ わく💉ちん以降

 

本当に救急車が多い毎日・・・💧

 

 

そんな今日も実家の母が倒れて病院に運ばれたとの連絡が・・・

 

 

国は、本当になんてことしてくれたんだ!!!!💢

 

 

って、わたしは思うけど

 

皆さんはどう思いますか??

 

 

そんな連絡が入っても

今日は子ども食堂

 

パートナーくんが

ヴィーガンレシピで仕上げてくれました♪♪

 

 

ヴィーガン麻婆豆腐✨

 ↓ ↓ ↓

 

具沢山味噌汁  
 ↓            サラダ ↓      ↓ キクラゲの野菜中華風炒め

 

ここ、宇都宮市雀宮駅周辺は

子ども食堂が多い地域でもあるので

それほどチラシは撒いておらず
 

告知も大体的にしているわけではないので

 

 

その日によって

お客さんはばらつきがあります。

 

今日は、1組のご家族がいらしてくださいました✨

 

ちびっこ可愛かったな〜❤️

 

 

毎回、どのくらいの方々がいらっしゃるか不明ではあるのですが

ここからいふ広場の公式LINEやInstagramなどをみてくださった方から
「今日行きまーす」とご連絡いただけると

だいたいの予想が付くのでとっても助かります♪

 

 

それでも、少ないよりは・・・と

大まかな予測を立てて多めの人数分作ってしまうので

 

いらしていただける人数が少ないと

かなり余ってしまう💧

 

 

ボランティアさんなどがたくさんいらっしゃる

子ども食堂さんとは違って

 

個人で、しかもパートナーと一緒にこじんまりと

開催していますので

 

 自分たちの子ども達が自宅で待っていること

そして、子ども食堂の日と自分自身や子どもの体調不良

 

今日のように、離れて暮らす母の病院搬送の連絡が入ったり・・(-_-;)

 

 

材料費や光熱費なども考えていくと

 

 

市からいただく補助金だけでまかなうのは

金銭的にも

精神的にも

かなり難しいなぁと

最近思っております。

 

 

もしかすると

 来年度は、もしかすると子ども食堂の開催はもう少し制限して

「子どもの居場所」的な要素を増やしていった方が

今の私たちには合っているのではないかなぁと

考えていたりする今日この頃です。




じぶんのコップが満たされていないのに

他のコップまで十分に満たしてあげられない💧

 

 ちょっとまだわかりませんが😅

 

 

最近、やたら
重なってくるのも

なにかのサインなのではないかな~と思ったり、

 

自分の中の違和感は大事にしたいと思っています。

 

 

 

トライ&エラーで

その時々の状況に応じて

判断し、良き方向になるよう選んでいこう!

 

 

 何事もチャレンジしてみなければわかりませんからね♪

 

 

 

最近出逢った先輩✨

 

素敵な佇まいでした❤️

 


また逢いに行きたいな♪♪


と、まぁ

こんな感じで

 

人が多い所に行くときは

 

シェディングにご注意ください。

 

という記事でした♪♪

 

 

全国各地に

コロナ わく💉ちんの後遺症に悩む方を受け入れている病院や

シェディングなどに対応してくださる先生方がいらっしゃいますので

そちら関連でお悩みの方はぜひお近くの先生を探してみてくださいね♪


ただし

全てはご自分の判断で

「じぶんチーム」の判断で決定してください。

 

 

誰だれが言ってたから・・・

と、だれかに自分の運命や

大切な人たちの運命を委ねるようなことはやめてくださいね。

 

 情報の一つとしてシェアします。

   ↓↓↓

 


こちらのなかにも

様々な意見があり

 

様々な先生がいます。

 

 

ぜひ、ご自分でも調べて判断されることをお薦めします。



 今日はこの辺で・・♪

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

image


 

助産師歴25年

 

セラピストとして開業してから17年

 

「和ごころ®式セラピー」と名前を変えて

スクール活動も始めてから今年で6年♪♪

 

スクールを初めてからの生徒さんも50名以上!!

 

広告費ほとんどゼロ円でここまで来れた✨

 

 

そんな上田がお送りする

「和ごころ®︎式セラピー」

それを伝授する
 

「和ごころ®式セラピストスクール」 

 ただいま11期生 募集中!!!

 

 
スクールの様子です♪
 
ただいま上級コース受講中の皆さま✨

 

モデルさんを囲んで
皆さんで手技の練習♪♪ 
 
 
和ごころ®︎式のいいところは
「道具」がなくても
「電気」がなくても
「物流」が滞っても
 
「手」さえあればできるとこ♪

 

 


習ったその日から

 

だれかを癒せる「魔法の手」を手に入れられること♪

 

赤ちゃん連れで上級まで受講されたママも♪

 

 

 

「和ごころ®式セラピー」は

赤ちゃんから大人まで

 

 

毎日こ~んな笑顔が見れるお仕事って

そうそうないです💗✨

 

 
毎日幸せホルモン出っ放し♪になる
「和ごころ®式セラピー」

 

 

赤ちゃんのこれからの人生を大きく変えていくかもしれない
一手一瞬✨

 

 

 

 

 

こんなにやりがいのあるお手当ては

貴重だと自負しております!!

 

 

✅ 癒しのお仕事に興味がある

✅ 細くてもいいからセラピスト業を長く続けていきたい

✅ 子どものの予定や体調不良に臨機応変に対応できる仕事をしたい

✅ 癒しのスクールを卒業したけどなかなか起業に踏み込めない方

✅ シングルマザーでも子どもと毎日笑顔で豊かに暮らしたい

などなどの方におすすめ!!!



まずはこちらのスクール説明会&集客セミナーにお申し込みください♪

  ↓


 

一緒に子どもたちの未来を救う仲間

  募集中でーす!!!

 

 

 

 

はい!

ここ、テストに出すからねぇ~♪

ママが受講している間に
すっかり大きくなったAくん💗
 
 
「和ごころ®式セラピストスクール」は
ねんねの赤ちゃん連れOKです♪
 
 あと、時々学校に今日は行きたくない。
と、決めた子どもたちもママと一緒に受講してたりも♪
 
 わたしには無理かな・・・・
 
 
でも、興味ある!!
 
 
でも、やってみたいな!!
 
 
そんな方こそ!ぜひ説明会にお越しください
 
 
あなたの2024年が 
大きく羽ばたく1年となりますように!!
 
わたしが全力で応援します!!!
 
説明会へのお申し込みお待ちしております✨
 
************************
 
お仕事としてセラピーを習うほどじゃないんだけど
「和ごころ®式セラピー」を体験してみたい!!
 
という方は
 
お近くの「和ごころ®式おうちお手当てインストラクター」さんに
ご連絡してみてくださいね♪
 
 
 おうちの方を癒して差し上げられる「魔法の手」
「和ごころ®式おうちお手当講座」を開催していただけます。
 
 
<東京>
 白井 靖子さん (江戸川区周辺)
 
 
<三重>
 
 
<栃木>
(宇都宮) 
 
(佐野)

 川島 佑美さん

 
 
 
image
 
 
みなさまのお問い合わせを
インストラクター一同お待ちしております♪♪