”人生の指針となる自分軸を持つための占星術講座を開催します。” | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて
愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ
 
🌍✨🌍✨🌍
 
春休み日和の週末✨🌸
 
本当に久しぶりにお休みをちゃんととって
子どもの卒業記念&甥っ子の誕生日お祝い旅行へ🎁🎂✨
 
 
 
巨大な虫や植物の中をアスレチックする空間や
 
 
子どももOKのバイクレース♪
待ち時間がまだ肌寒かった~💦
 
 
乗ったら楽しくて一瞬♪♪
 
 
この順番だったかは不明(笑)
 
 
久しぶりにみんなで雑魚寝したり♪
 
 
2日目は巨大なネットの空間で遊び♪

桜が満開で綺麗でしたブーケ2
 
 
2日目もバイクに乗って
 
今度はこちらへ~♪
 
 
 
ここで今度は高さとの勝負!!
最も高いところは8メートルとのこと
 
ひえ~
 
見てるだけで足がすくんでしまう・・・💦
 
力技も必要!
 
大人も大はしゃぎ✨
一番はしゃいでたよ~♪♪
 
 
夕方に入ってきてちょっと寒いなか
みんな頑張りました♪♪
 
 
いつまでも小さい赤ちゃんだと思っていたら
あっという間にこんなにたくましくなって✨
 
なんだか感動!
 
最後にこれまた巨大な椅子で
ハイポーズ✨
 
寒い中頑張った男性チームのために
2日目の宿泊はこちらの家族風呂に入れる温泉施設へ♪
 
 
夕方は近くのお肉屋さんでバーベキューの買い出しへ♪
そこでのレシートがこちら~✨

こちらのメンチカツが有名らしい✨
 
こちらのカツとバーベキュー用のお肉を買って
夜は火遊び♪
うちの下の子がキリフリ自然学校の卒業式でもらった
ファイヤースターターでチャレンジする横で
 
甥っ子が現代風に
チャッカマンで着火剤へ着火!!(笑)
 
無事に炭に火が付き
無事に、寒空の中バーベキューができました♪
 

3日目はゆっくり温泉にまた浸かって
妹と甥っ子を送り届けて終了!
 

今回は、妹と甥っ子とうちの下の子とパートナーくんとの5人旅♪
 
女子二人ではとてもじゃないけど
元気いっぱいの男子2人と一緒に遊ぶのは難しいお年頃になってきたので
パートナーくんが同じ年頃の気分になって♪(元々か?笑)
一緒に遊んでくれるのはとってもありがたいのですラブラブ
 
 
そんなパートナーくんの得意分野は
 
「月よみ」
 
月を使った占星術
 
パートナーくんの人生のなかでやりたいことは

一人一人のオリジナリティを育んで発揮すること

 

そんなオリジナリティをテーマに活動する 【いろどり】グループを立ち上げて

いろいろな分野に挑戦中です♪

 

★いろどりスポーツクラブ

★いろどりサッカークラブ

★いろどりアカデミー(フリースクール)

などなど

 

 

その活動のなかのひとつ♪

大人も子どもも共に学ぶ

『いろどりLabo』✨

 

小林 正幸 くんによる「占星術講座」はじまります🎵

 

いつも迷ったり、悩んだりするとき

なにか始めたいとき、

時には出かける方角とかまで

なにかあるといつも相談するわたし。

 

今では占星術の先生を紹介したわたしより、どんどん占星術に詳しくなって、

砂が水を吸うが如く吸収し、占星術の先生のお手伝いをするまでになってしまった!!

 

過去生ではわたしの先生でもあった彼の講座は占星術が初心者のわたしでも分かりやすくお勧めです✨

 

 

自分を知ると前にすすめる!

 

他人を知ると人間関係が楽になる!

 

星の動きを知れば運勢を味方にできる!

 

一石三鳥以上の講座です✨

 

モニター期間中は少しお安くなっているようでお得に受講できるそう🎵

ぜひお得なこの機会に!

 

一生ものの知識を手に入れてください✨
詳しくは本人のブログにて♪

 

私が離婚したとき
下の子は1年生
上の子は6年生
 
そこから5年・・。
 
最初は一人でこの子たちを育て上げる!と
ほとんど身一つに近いくらいの
6畳一間に入る分だけで出てきたけれど
 
社長夫人の座と家と財産と・・と、
大きな大きな断捨離をした分
わたしはさらに大きな幸せのプレゼントがやってきて
 
 
途中からは今のパートナーくんとともに
子どもたちとネコ3と犬と
人生を楽しめるようにまでなった。
 
 
パートナーシップの課題がたくさん残っているわたしには
いろいろな課題があって
 
そりゃいろいろありますが・・💦
それでも、こんなメンドクサイわたしに
付き合ってくれている彼に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
そして、好き放題の母を大きな愛で見守ってくれてる
子どもたち2人にも感謝ですキラキラ
 
 
4月でこの子も中学生✨
 
いつまでこうやって一緒に歩いてくれるかな~💗
 

4月からもどうぞよろしくお願いいたします✨

 

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【4月15日・16日 ここからいふ広場 8周年記念イベント音譜

 

★1日目 4月15日(土)

 「レムリア長老会議」

 

 

 

 

★2日目 4月16日(日) 「ここからいふマルシェ」

 

 

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

【6/16 吉田統合研究所 吉田所長講演会】

 

 

 

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。