神人さん講演会&ライブ 2日目「ライブ編」 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ

 

🌍🍀🌍

 

栃木県宇都宮市 雀宮駅より徒歩8分

こころ・からだ・らいふの学び舎

「ここからいふ広場」

 

こころ・からだ・魂(スピリット)を癒す

「和ごころ式セラピー」

 

小さい頃から

いのちを「生」きること

いのちを繋ぐ「性」のこと

を伝える「生(いのち)と性のおはなし」

 

をしております。

助産師でセラピストの上田です♪

 

 🌝

 

さて今回は神人さんライブ編レポートです✨

 

今回もライブ会場は

栃木防災株式会社さんの

Natural Hall (ナチュラルホール)で開催させて頂きました✨

というのも、前回の神人ライブ@宇都宮の際

音響がとても素晴らしい✨と、神人さんが絶賛されていたから✨

会場にいるとわかりますが

きちんと音の響きを考えてつくられている

素晴らしい会場なのだなぁというのは

素人のわたしでさえも気づくほどです。

 

神人さんのライブは
第1部~第3部まであり

 

第1部は、下記のような

響銅・波紋音・鈴・銅鑼・太鼓等によるヒーリング演奏からはじまります✨

 



 
これが、毎回不思議なのですが
あっという間に浄化の世界へ♪(笑)
 
わたしがすぐ寝れるっていうのもありますが、
それにしてもです♪
 
それでもって、身も心も浄化されて
スッキリするのです✨
 
今回も、あっという間にどこかへ行ってました♪

 
そして、第二部
 
第二部は「お伝えライブ」といって、
神人さんが一人一人をチャネリングして、
その方の指導靈さんや守護靈さんから受け取ったメッセージを伝えてくださる時間です。
 
こちらは後程まとめてお送りします🎵

 
第3部は、今回はシャーマニックライブ✨
 
シャーマンの神人さんが
いろんな異次元存在をご自分の身体に招き入れて
祈り唄や祭り唄などをアコギで唄い語るシャーマニックなライブです✨
 
その音色は、縄文時代や琉球、大和、朝鮮、アイヌ民謡など
 
どこか懐かしく愛おしい、遥か古き良き時代を思い起こさせるような音色です✨
 
わたしはいつもいろんな意味で動けなくなります💧(笑)
 
だいたい不思議体験をします🎵(笑)
 
神人さんの講演会やライブに行くと
自分自身も、そして
わたしを守って下さっている守護靈さんや
指導靈さん、近親靈さんたちも
嬉しそうにしている感じがするし
楽しんでくれているのを感じます。

 
私自身の身も心も浄化されて
しかもアップデートしていくように思います✨

 
なので、皆さんもぜひ♪
お近くの神人さん講演会やライブに足をお運びになられてみてください♪
 
講演会情報はこちらの
 
 
といったところで
皆さまお楽しみのお伝えメモはじまりまーす✨

いつものように
わたしが聞き取れて書きとれた分のみとなります。
 
しかも、今回は、先月末から続く体調不良で
耳が絶不調でした💦
なので、いつもより断然情報量が少ないです💦
ご了承くださいませ(;^_^A
 

*。-*。-*。-。*-。。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*。-。*-
・苦しい時は、自分自身を楽にする。楽にする方法を知る。あなた自身をあなたがコントロールしていく。責任を持っていく。

 

・短い時間の中に貴重なものがある。あなたの記憶の中になにかあったなら、ひとつひとつ丁寧に観ていく。ひとつひとつ意味がある。

 

・知らないこと。人はどのような情報を得るかで道が変わる。知る必要が無かったから知らなかった。何をどう整理していくか。

 

・幼い子どもたちは大人を頼りにする。大人の世界は・・・(聞き取れず)。子どもは皆縁深き者たち。どれだけ覚悟をもてるか。その関係性が問われている。あなたが責任をもてるか。

 

・"怖い”という中には思い込み、すりこみ、がある。本当に恐れる必要あがるのだろうか?

 

・正しい、と思うあなたの中に、私は何を求めているのか。

 

・嬉しい事、楽しい事、心地よいという篩には、心も身体もがそう感じること。そこから外れなければいい。

 

・深めるということ。あれもこれもは苦しくなる。"深める”ことによって安心感が得られる。

 

・やめるか否かは己の中にある。答えは出ている。みつけること。

 

・整えていく。整理整頓を。一日に一つ。あれもこれもするから何も得られない。

 

・楽しく伝えれば理解してもらえる。そうでなければ理解してもらえない。話すならばどのように話すか、が問われる。学ぶべきことは伝え方。相手に伝えるという課題。

 

・風を感じてごらん。いつも同じ風は吹かない。あなたの周りに吹く風は毎日変わる。変わっていくこと、あなたは理解・・(?)。

 

・導くということは相手を理解できなければできない。すべきことは話すこと。相手の幸せを願い。

 

・人は寂しいから何かにすがる

 

・尋ねる。解からないことは尋ねる。だれに?なにを?ひとつひとつ。己の中に。

 

・出来事も相手もすべて"ありがたい”と思うこと。”有難い”から、どのような存在もありがたい。

 

・話を聞くことでわかることもある。あなたが打ち明けることでわかることもある。

 

・正しいか否かは個々の判断にすぎない。

 

・今あなたがどう思いたいかだ

 

・ゆっくり進む。と、思うと楽になる。納得できるなら早く。そうでなければゆっくりと。

 

・己の行動によって明らかになる。

 

・生きることは喜びの中にある。すべては学びであり経験である。わたしはここで何を学ぶか。と

 

・楽しませようと思うものになれば、あなたは楽しくなる。その人の笑顔を思い浮かべて。そのためになにができるか。

 

・あなたにできることは複数ある。あなたはそこにどれだけエネルギーを向けられたか。だ。数を多くこなすより、一つ一つ丁寧にこなすようがあなたは納得できる。

 

・声をかける。それだけ。だれにどのような声をかけるか。(声をかける)それだけで人に生きる気力を与える。

 

・ゆっくり歩いてみると見えてくる。これからはゆっくりゆっくりとみて喜びに変えていければよい。

 

・気持ちは瞬時に変わる。あなた自身がそれを選んでいる。あなたにとってそれが影響を与えるか否かだ。変わらないなら、変わらない理由を考えなければ変わらない。変わらないものは存在しない。

 

・愛する家族。相手にとって何が必要なのか。相手を愛おしいと考えていけば、あなたの学びとなる。今、必要なのは愛する覚悟。

 

・誰かと誰かを繋いでいくと、自ずとあなたも繋がっていく。人は出逢いで変わっていく。あなたも誰かと誰かを繋げる。年齢とか、同姓か異性か、でもなく繋いでいく。ここから先は、そういう見方。

 

・試しにこうしてみよう!ならば可能性は無限。試すのだ。

 

・気持ちと向き合う。存在と向き合う。それはどのように変化するか。ひとつひとつ理解をしていく。それが核となって人間関係につながっていく。

 

・話し合うことでしか解決できない。それでなければうやむやになる。

 

・相談する。求める。頭を下げる。

 

・気持ちの切り替え方が問われる。あなた自身をコントロールする。だれかがあなたを苦しめているのではない。あなた自身が

 

・大事なことは自分を愛すること。存在していることがおもしろいと思うこと。自己教育と思ったほうが人生豊かにしていく。

 

・助け合うことが。みんなが笑顔になっている未来を思い浮かべて。

 

・"こだわる”ということはそれが楽しいということ。おもしろい。それを表現して形にする。

 

・あなたの思いの中に、・・・。 あなたの思いが変われば、それは変わる。あなたはあなたを見ているのではない。

 いろんなことを想像し理解すること。

 

・声なき声というのは大切。本当にあるのか?その中で喜びになるものを選ぶ。

 

・言葉は武器にも薬にもなる。よき言葉を処方するものになりなさい。どうすればこの方は・・・。ときにあなたが成長するということ。

 

・判断は自分のなかにすでにある。思い込みだ。あなたのなかになにがある?それはいずれもあなただ。あなたが自分をわかっていると・・・。それが答えなのだ。

 

・話すべきか否かと考えた時、尋ねてからと考えればよい。思い込みではなく尋ねてから、と考える。間違いが少なくなる。相手を思いやることになる。

 

・決めたことはやらなければならない、と考えると苦しくなる。自分を追い込まない事。ふり幅を持つこと。ゆるく設定して動いたほうが楽しみながら進める。

 

・アイディアは与えられたもの。実はあなただけのものではない。あなたから広められていく。それを活かす。周りの人とわかちあう。それはより一層幸福となる。
 

*。-*。-*。-。*-。。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*。-。*-

みなさまのお伝えは以上です。

 

今回のわたしとパートナーくんへのお伝えは♪

 

 

【パートナーくん】

・仲間を増やしなさい。あなたの価値観を広げる。争うのではない。分かち合う。それがあなたにとって大切なものに変わっていくと思って関わればいい。

 

 

【わたし】

・どうすればよいかは知っている。したいことをする。未来は決まっている。どれから?どのように?焦らずひとつひとつ。

 

 

ということでした。

 

私へのお伝えは、一瞬

 

「んん??? どれのこと??」

 

ってなりました💦
まぁ、それだけ「したいこと」がたくさんあるってことなのですが・・・♪

 

でも、わたしが描く未来はいつも決まっているので

その夢はそのまま描き続けていていいのだなぁと背中を押していただいたように思います。

 

ただ、たくさんありすぎる💧


やりたいこと、叶えたいこと

たくさんあって

どれも十分にできてなかったり、手付かずになってしまっている部分もあったので

 

「どれから?どのように?」

を、これから焦らずにひとつひとつ、

書き出して丁寧にやっていきたいと思いました。

 

 

パートナーくんのお伝えも

今、まさに仲間を創っていこう!と行動しようとしていた直前でしたので

 

やはり、指導靈さんや守護靈さんや近親靈たち=「じぶんチーム」は

ひとりひとりをちゃんと見守って下さっているし、

導いてくださってもいるのだなぁと思いました。


「争うのではなく分かち合う」

という部分は、これから先にきっと課題になって

表れてきそうな部分でもあるのだなぁと思います。

 

ですが、予め、知っていれば準備もできるし、

心構えもできるし

冷静に対応することもできるので

今回、お伝えライブで聞くことができてよかったです♪

 

 

カラオケ

 

 

さて、実はこのような形でのお伝えライブは今回で最後とのこと。

 

年明け以降は、一人一人のお伝えという形ではなくなるそうです。

 

と、今ここで聞いた方々は

「次、参加しようと思ってたのに・・」と

残念な思いをしていらっしゃる方がたくさんいらっしゃることでしょう。

 

ですが、今回、

参加する。参加しない。

 

を決めたのは自分です。

 

じぶんチームです。


それぞれの因果です。


 

わたしは、いつも子どもたちへの「生(いのち)と性のおはなし」でも伝えていますが

 

「またね♪」は

誰の上にも保障されてはおらず


次・・はないかもしれないし

 

明日も必ず会えるとは限りません。

 

一瞬先にじぶんが生きているかも不確かです。

 

だからこそ、「今」「今」「今」!

の瞬間瞬間を

丁寧に生きなければもったいない!!

 

【後悔しない毎日を送ろう!】


そんなメッセージも性教育のなかでお伝えしているのですが、それは子どもも大人も同様です。


 残念!っと思ったそんなあなたに

因果をより良い方向は導くヒントを送ります✨



今回もそうですが

いつもお伝えライブで多いのは

 

「ひとつひとつ」

「ゆっくり」

「丁寧に」

「楽しいことを」
「より喜びを感じるほう」

「焦らない」

「それは(自分の)思い込みである」
「相手に伝える・理解してもらうこと」

 

といったキーワード。

 

とくに

上3つは本当に何度も何度も出てきます。

 

なので、全人共通のアドバイスなのだと思います。

 

 

それだけ、

「ひとつひとつ」が疎かになっていて

「ゆっくり」取り組むことができず

丁寧に関わることもできない世の中である。

 

ということの現れかと思います。

 

 

そういった時代だからこそ

「ひとつひとつ」を

「ゆっくり」

「丁寧に」

関わる。する。考える。行う。

 

ようにする。

 

そうすることで見えてくるなにかがあるかもしれません。

 

神人さんの講演会も

ライブも

 

あなた自身に起こってくるチャンスも

 

どれひとつとして

 

「次ね~」

 

は、ないのです。

 


そのときにチャンスをつかまなければ

二度と「次」はやってこない。

 


あなたがもしまた「次は!」と

思うような選択に迫られたとき


後悔しない

より喜びのほうを選ぶようにしましょう🎵



大丈夫!

あなたはいつからでも変われます✨



神人さん曰はく

 

「変わらない」ものはないのだそうです。

 

 

なぜならそれが宇宙の想いだから。

 

どんどん進化したい!

って思っている宇宙の懐に抱かれているわたしたちは

その「進化」のエネルギーに巻き込まれていくしかありません。

 

進化する。は、変化する。

です。

 

 

ですが

変われない者

変わらない者

も、一定数いるでしょう。

 

そういった皆さまは

次回の転生分から

あなたの靈性と希望に沿った場に転生するでしょう♪とのこと。

 

 

だって、それが居心地がいいと思っているから。

 

きっと皆、人それぞれが

次回は、地上天国となります。

 

 

だからこそ

わたしはどんどん変わって進化して

どんどん心豊かに靈性高くなっていきたい宝石赤

と、思います。

 

日々の忙しさについついじぶんを忘れがちですが

あえて、「じぶん」を丁寧にゆっくりひとつひとつ

考えていくことが大切なのです。

 

虹

 

さて、

4年間、続けてきた

未来への架け橋隊~とちぎ~主催

神人さん講演会&ライブは

 

今回で、一旦休憩となります。

 

 

今から神人さんの事務局にオファーをしたとしても

開催できるのは

よくて来年。

 

長いと、いつになるかわからないほど

神人さんがご多忙なのです。

 

それほど全国あちこちで神人さんが求められているということですね♪

 

 

なので・・・

次回を楽しみにしてくださっていた皆さま

「次回参加します」とおっしゃってくださった皆さま

 

申し訳ありません💦

 

 

 

もし、どうしても神人さんのお話をお聞きになりたい方は

神人さんのサイトにてご確認いただき

全国各地で開催されているどちらかの会場でご参加ください。


今回の宇都宮にも

遠くは沖縄からいらして下さった方もいます。


遠くて行けない。

○○だからできない。


「たら。れば。」の世界は

自分が勝手に造り出していることをお忘れなきよう。


 

神人さんHP

こちら

 

 

これまで主催してきた4年間

はじまった当初は主催チームのリーダーとして携わらせていただきました。

 

そのなかで

いろんな失敗もありましたし

あまりの理不尽さに悔しい思いもしました。

悲しい思いもしました。


 

ですが、

それらを通して

 

 

人を赦すこと

 

じぶんを振り返って

より良い結果になるために

どうしたら良いかと考える力

 

在り方

 

じぶんと相手のすり合わせ

 

などを身に付けることができました。

といってもまだまだですが。

 

 

また、それ以上に

 

嬉しいこと

楽しかったこと

美味しいお食事も♪

仲間との出逢いも✨

パートナーとのことも❤️


本当に!うれしたのしのこともたくさんあった4年間でした。

 

主催を通して、本当にいろんな経験ができ、

人としても少しは成長できたのではないかなと思います。

 

 

 

次回の神人さんがいつになるかは不明です。

開催するかも不明ですが

 

 

この場をお借りいたしまして

これまで未来への架け橋隊~とちぎ~の神人さんイベントに

ご参加下さった方、

興味を持っていてくださった方

スタッフとしてお手伝いくださった皆さま

わたしに学びを与えて下っ去った皆様

 

本当に本当に

ありがとうございましたキラキラ


すばらしい時間を皆さまと共有できたことに

感謝申し上げます✨

 

感謝感謝感謝ですラブラブ

 

ありがとうございましたラブラブ

 

*。-*。-*。-。*-。。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*。-。*-

 

神人公式サイト

 

 

 

 

<神人さんの書籍紹介>

 

✿これから先の世のバイブル♪

音読するのがポイントです!!

感謝を込めて音読することで

あなたの靈団チームがあなたを応援してくれるようになりますよ~♪

 

霊障に悩む方には除靈の役割も!!

 

 

 

 



※ 今回の講演会でおはなしされていた

「幸せになる方法」がこちらに♪

 

幸せはあなた自身が作り出すことができます!

 

 


花火

 

 

<和ごころ & ここからいふ広場のご案内>
星 奇跡の連続!遠隔ヒーリングウェーブ 
     右矢印 お申し込み・詳細こちら

パー 赤ちゃんから大人まで こころ・からだ・魂を癒す「和ごころ®式セラピー」
    右矢印 ご予約・詳細 こちら

NEW 「和ごころ®式セラピストスクール」 9月休日コース開講! 
    右矢印 スクール詳細こちら

カギ 自然派&真実系コミュニティ施設 「ここからいふ広場」スケジュール 
    右矢印 こちら

キャップ 学校が苦手・もっとたくましく生きたい子のためのフリースクール いろどりアカデミー 
   右矢印 お問い合わせ こちら

 

 

虹


ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる

 

幸せな世の中になりますように

 

すべての存在に感謝します

うれしうれし
たのしたのし
かわるかわる
ありがたい ありがたい
みらいへ

🌎 晴れお月様 🌎