【春のセラピストスクール生募集!】和ごころ式セラピストスクール初級コースはじまります♪ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ

 

クローバー🌎クローバー

 

今日はとってもいい天気ですね✨

 

7周年イベントも無事に終わって

天気もいいし♪

久しぶりにお花でも植えようかな~なんて思ったら、4/17から土用期間に入ってしまっていました💧

 

土用期間中は次の季節に向けて

いろいろなエネルギーが変化している時

 

大地のエネルギーも変化の時

 

そんな時は人がなにか手入れするよりは、ゆっくりと大地におまかせしたほうが、

その土地に必要なことが起こる。。。ような気がする(笑) 
(知らんけど♪)

 

 

うちの庭に植えてもいないのに、いつの間にか

「ムスカリ」の花が咲き始めたんです✨

 

 

ムスカリの花言葉を調べてみたら

 

「明るい未来」

「夢にかける思い」

「通じ合う心」

「寛大な愛」

といった

ポジティブなものと

 

一方で

「絶望」

「失望」

「失意」

 

といったネガティブなものがありました。

 

 

ここ1~2か月の自分を振り返ってみると

 

う~ん。

いやいや、

昨年の11月あたりからかな?

 

うちの中にはいつも

不穏な空気が流れており・・・

 

 

ムスカリが咲き始めた

ここ2週間ほどは

まさに!後半の

 

「失望」

「失意」

「絶望」の底におりました。

 

そんななかでのイベント準備は

かなり精神的にも

肉体的にもきつく

 

確定申告なんてできるわけもなく

(まぁこれは言い訳だな(笑))

 

それでも「イベントはやり遂げる!!」という決意のもと

無理やりやり切った感があります💦

 

それでも、講演会当日になると

スイッチがパチッと切り替わり♪(笑)

 

「ここからいふ広場の上田」として

ちゃんと、その役割を終えることができました✨

 

ニンゲン

やってみれば

なんでも

どんな状況でもできる!!

 

改めてそう思いました♪

 

「氣合いだ!氣合いだ!氣合いだ~!!」

って、声が聞こえてきそうなくらい氣合い入れてたしねっ♪

 

 

そんななかマルシェも大盛会のうちに終わった17日(日)は

奇しくも

「てんびん座満月」でした。

 

※てんびん座満月にあたって心がけたい事などは

沢山の方が配信してくださっているので

そちらをご参照ください。

(ちなみに、わたしはいつも月よみカウンセラーのJunko先生の記事

 

 

Junko先生によると

今回の天秤座満月では

 

「スピリットに一致しないものは

壊れていくし離れていく

 

それはとても自然なこと

 

それは永遠かもしれないし

一瞬かもしれない

 

私たちは、これからますます

速いスピードで変化していきます

 

それは、沢山の気泡が

シュワシュワと生まれては

消えていくように

 

波形、波長で、その瞬間、瞬間を

共鳴、共振していきます

 

だからけして

執着しない、追わない、決めない

 

「次にいってみよう」「また会いましょう」

という感覚と軽やかさで

 

本当に大切なものがわかるから

大事なものは必ず残るから

 

自分を信じ

恐れずに進んでいきましょう

⁡私たちは、恐れの中

自分の中心にあるど真ん中の核心に

せまり触れていきます」

 

 

というお言葉通り

イベントが終わってから

ここのところ

モヤモヤしていたこと

自分のスピリットと一致しないものとは

離れてみようと決心して

実行しました!

 

 

とりあえず現在は

保留というか・・執行猶予期間ではあるのですが

 

それを実行したことで

わたしのなかで

なにかがスッキリと削ぎ落された感じがしました。

 

これはまさに

Junko先生のいうところの

「決めない」

状態とでもいうのでしょうか・・

 

でも、伝えることができたことで

心の中は

これまでとは打って変わって

晴れやかな気分です虹

 

 

そんなわたしの心理を土地が察して

咲かせた

「ムスカリ」

だったのかも・・と思ったので

 

土用期間の

土地のエネルギーは

ありのままにしておくほうが

その後、もっともっとよい状態になりそう音譜って思います。

 

このあとは、

ムスカリのポジティブな花言葉のように

 

「明るい未来」

「通じ合う心」

「寛大な愛」

といったことが起きることを願いますキラキラ

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題の

「和ごころ式セラピストスクール初級コース開始」

についてのご案内です♪

 

 

 

新学期がはじまり

新生活

新職場など

新しい環境に飛び込んだ皆さんや

そんなご家族がいる方も

少し心がそわそわろ落ち着かない季節

 

そんな季節にこそ!

やってあげたいのが

「和ごころ式セラピー®」

 

※「和ごころ」は登録商標取得済みです

 

なぜなら、

和ごころ式セラピーは

身体を整えるだけでなく

心も

魂も

「すべてを元にもどす」

 

を目指すセラピーだから。

 

「和ごころ式セラピー」は、

助産師である上田自身の

 

妊娠出産・産後~育児中の、

身体と心のしんどさをなんとかしたい!

 

という切実な思いを元に

ココロも身体も魂も

トータル的に 

癒やしをもたらしてくれるケアがないのかしら?

 

という、私自身のとても苦しかった周産期に、

お世話になった数々の手技療法を組み合わせて編み出された、

うえだのオリジナルメソッドです。

 

どのような手技が盛り込まれているかというと、 

病院勤務時代に習い始めたアロマトリートメントから始まり、

リフレクソロジー、クラニオセイクラルセラピー、野口整体、レイキなどの

エネルギー療法、その他にも良いと思った療法などなど

それこそ、高級車が一台は買えるんじゃないかな?くらいのお金をかけて

習得したものを、独自に組み合わせており、今もなお進化中のメソッド。

 

 

経営者としては

ケアサロン「母の花~ほのか~」時代から数えて 今年で 

開業14年♪
 

まだまだたくさんの方が「和ごころ式セラピー」を必要としていると思います

 

 

なんだかそわそわと落ち着かないこの時期に

おうちの人にも

サロンにいらっしゃるお客様にも

より一層の癒しとリラクゼーションをしてあげたいと思われている方は

ぜひ、ご参加頂けましたら嬉しいです✨

 

 

和ごころ式 初級コースについてはこちらから

 

 

*。-。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*-。*-。*。

【第6期 和ごころ式セラピストスクール 初級コース】

◆ クラニオセイクラル・セラピーを中心に和ごころ式メソッドの基本をお伝えするコースです。

 主に身体を癒やしてゆくことを目的とし手技を中心に授業を進めてゆきます。
 おうちコース・ママの手コースの手技のおさらいと癒やしのための知識のブラッシュUP会としてもおすすめです。

【日時】

 日程)2022年 5月5日(木)、25日、6月8日、6月22日 の全4回 (今回は基本水曜日です)

 時間) 10時~12時(30分ほど伸びることもあります)

 

【会場】

 ここからいふ広場

 (宇都宮市雀の宮4-26-52)

 Pあり、JR雀宮駅西口より徒歩8分


【受講内容】 
 ・クラニオセイクラルの概要
 ・クラニオセイクラルの歴史
 ・「みる」力を養う
 ・「自分を整える」
 ・「ココロとカラダの関係図1」
 ・「目に見えないカラダ1=想像する」
 ・手技1~6
☆初級認定テスト
(モニター30例のレポート提出後テスト)


★ 各2時間程度  要5日間(テスト日含む)
   80.000円 (講座毎20000円×各回払い 全4回)
         + 終了テスト 10000円(2単位)
  (一括払い 76.000円 + 認定テスト時:1万円)


【持ち物】

・大きめのバスタオル ・ 小さいタオル ・フェイスタオル 

・筆記用具 ・動きやすい服装(スカート不可)

 

※上田のおうちお手当て講座受講者はおうち講座の受講料を差し引いた金額となります
(先輩方の再受講は各回10000円)

 

 

 お申込み・お問い合わせは 和ごころ公式LINEより♪

 

 

*。-。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*-。*-。*。

Facebookのイベントページはこちら

 

 

 

初級コース終了後、

30名のモニター体験&レポート終了にて

初級認定テストの受講資格が得られます。

 

テストに合格して初めて

「和ごころ式セラピスト」となり

お金を頂いてのプロの施術者として活躍していただけます♪

 

なお、初級コースのテストで認定を受けてからでないと

お金を頂いての施術は許可しておりませんので

初級コーステスト合格までは

無料モニターとなります。

 

 

ただし各コースへの進級受講は、

各コースの認定がなければ

先に進めないということはありません。

 

初級コース終了後

すぐに中級コースへ

 

中級コース受講後に

すぐに上級コースへ

 

というようにお勉強だけ先に進むことができます。


上級コースまで全て終了してからテストを受ける方もいます

(その間全て無料モニターとなります)

 

初級コース後、初級認定と上級まで着実に一歩ずつ

テストを受けていく方もいらっしゃいます。

 

 

ご自身のペースで

より良いセラピストになっていただきたいと考えております。

 

初級コース以外のコース説明についてはこちらから

 


たくさんの癒しの仲間にお会いできるのを楽しみにしております♪


*。-。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*-。*-。*。

 

 

● 【ここからいふ広場 各種イベントご案内】

 
 満員御礼♪

ベル 4/21 三輪福さんのサイマティクスサウンドティクスセラピー

 



ベル ちょっと先ですが・・・
 6/18(土) 吉田統合研究所 吉田所長講演会
 6/19(日) 吉田所長による「ヒーリングウェーブ勉強会」

 開催します♪詳細決まりましたら追ってご連絡します。


虹
● ここからいふ広場の各種イベント参加・お問い合わせはこちらから
【ここからいふ広場 公式LINE】

 ↓

友だち追加

 

 


 

● YouTube 「ここからいふ広場チャンネル」



● オンラインサロン「ここからいふ村」
 入村はこちらから

 

 



● 和ごころ式セラピー・スクールお問い合わせ・申し込み
 ※ 和ごころ式セラピーとは? こちら
 和ごころ 公式LINE

 

    ↓

 


● 和ごころ 「生(いのち)と性のおはなし」
 詳細はこちらから (オンラインも受付中です♪)
 申し込みは 「和ごころ公式LINE」より

    ↓

 



● 遠隔ヒーリングウェーブ
 ※ ヒーリングウェーブとは? こちら
<和ごころヒーリング 公式LINE>

  ↓
 

 

 

ベル NEW!

遠隔ヒーリング Cellエネルギーヒーリングモニター

※ Cellエネルギーとは? こちら

 申し込みは 「和ごころ公式LINE」より

    ↓

 

 

  

虹

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる

 

幸せな世の中になりますように

 

すべての存在に感謝します

うれしうれし
たのしたのし
かわるかわる
みらいへ

 

ラブラブ