自然のなかでのオフ✨ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ

 

🍀


本日はオフー✨

1日なにもしないオフは何ヵ月ぶりだろー✨


下の子が自然学校でお泊まりなのに合わせて

久しぶりにゆっくり温泉お泊まりへ🎵


この日のためにオンしてたー✨


とりあえずは、いつものように

その土地の神様へご挨拶❤️


わたしは「お水」の神様と仲良しです✨

以前からここは行きたいなーと

思っていたところへ行けました✨


【日光大室 高尾神社】


手水のところに紫陽花✨
可愛い❤️

参拝客の方が多かったけれど
ちょっと奥まで行きたくて
本殿にお参りした際に人払いをお願い✨

龍の彫刻カッコいい✨

人払いのお願いを聞いてくださったようで
ここから山頂へ行って帰ってくるまで誰にも会わずにお参りできました✨
山頂までだいぶ山登り💧
頑張ったごほうびに
お天道さまがお駄賃くれました🎵✨
めっちゃ⤴️⤴️元気でた!!

こっちもいい✨
こっちはまた違うパワーですね🎵
元気のお裾分け✨
お天道さまも粋なことします🎵✨

違いがわかったかな?


山頂にはツリーハウスがありますが、老朽化がすすんでおり、立ち入り禁止になってました💧
残念( ̄O ̄)💧

めっちゃ解放✨


帰り道で発見しました✨
最近は、
おうちでヘビがでたり♪
蝉の脱け殻見つけたり♪

縁起良すぎてお金降ってくるしかないな✴️(笑)

御祭神
大山祇命(おおやまつみのみこと)
少名彦命(すくなひこのみこと)
草野姫命(かやぬひめのみこと)
水の神様〈高尾神(たかおかみのかみ)〉
無病息災のお祈り🛐✨
してきました✨

明日ご挨拶に行く予定の神様もお水の神様の予定✨


こちらのお水美味しかったです✨

お水とりしてる人たくさんいましたー!



このあとは、パートナーくんが

いつも行きたいって言ってたのに

なんでか、タイミング悪くて

ちゃんと行けてなかった

湯ノ湖へ✨

 

男体山🎵
通信機器✨
いい天気✨


念願の湯ノ湖一周散策へ🎵

めっちゃ気になったとこ🎵

散策を出発してから30分ほどたった頃
なんとなく後ろから視線を感じつつ
しばらく歩いたら
突然!

「キェーン!」と鳴き声!

ふと声のしたほうをみると
野生のシカさん✨
見えますか?
奥ーの、ちょっと左のほう✨


こちらパートナーくん撮影✨

仲良しで2匹いた✨❤️✨

パートナーくんが応戦して
鳴き真似したら
どっかへ行ってしまいましたー💧

そのあともどんどん進んで
ちょうど兎島の反対方向あたりまできたとこで
パチリ👀📷️✨
絶景~✨

夜ご飯スタートギリギリの時間になってしまったけど、帰ってお楽しみの夕飯🌃🍴



わたしは牛肉とエビがダメなので💧
代わりにホタテとお魚へ✨

パートナーくん
牛肉一人鍋✨
この鍋可愛い❤️

楽しいおじちゃんスタッフさんが
「くえっくえ✨」
って言ってた🎵(笑)

「くえ」のショウガの煮付け✨
めっちゃ美味しい✨

もうお腹ぱんぱん!!
と、思いながらも最後の玉蜀黍ご飯✨

た、ぜんざい✨

地酒利き酒三種✨
写真撮るの忘れた~🎵

夏にぴったりのオススメお酒


【酔夏(すいか)】


【かぶとむし】


【涼風】

合計1合を頂きました✨

こちらは夜の20時~22時まで
ラウンジにてお酒が飲める♪
こちらのお宿のお部屋は露天風呂付き✨

ってか、源泉はあっつい!!
ということで、湯もみ✨

ふぅ~✨
月見風呂🎵

パートナーくんは、あまりの熱さに大浴場へ🎵


めっちゃ肌つるつるです✨


明日のお迎えまで、のんびり贅沢にオフを堪能したいと思います😌♨️


ということで、下の子の様子もシェア♪

 


来年はアドベンチャーコース決定だな🎵(笑)


楽しそう✨


今日はここまで~🎵


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

ここからいふ広場チャンネル🎵

登録お待ちしております✨


この夏開催する
「生(いのち)と性のおはなし」
親子でのご参加お待ちしております✨

こちらは大人バージョンの一部


  🗾🌈✨



 

<ここからいふ広場の各種イベントのご案内>

ここからいふ広場 Facebookページより配信中♪

https://www.facebook.com/cocokalife
 

ベル ここからいふ広場チャンネルもココロやカラダ ベル
世の中のこと、コミュニティやビジネスのこと
パートナーシップのこと
生きることや性のこと
16歳差の年の差カップルの2人が
気づいたことなどを発信してます

 

 

 


                               虹

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる世になりますように

 

あなたを愛することは 地球を救う

ラブラブ