やはき広美さんの「ライフプログラム・ヒーリング」受けてきました✨ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ
 
クローバー
 
今日は清々しいお天気ですね晴れ

さて、すで一昨日になってしまいましたが、
一日たっぷり自分時間を頂いて、
ゼロリセットでお馴染み♪

やはぎ広美さんのサロンへ
ゼロリセットを受けた後に受けることができる!!
自分の人生の目的をもう一度思い出そうと
「ライフプログラム・ヒーリング」を受講してきました音譜
 
朝イチから家族を置いて・・・アセアセ
でも、行って良かった!!

愛する子どもたちラブラブ
愛するパートナーラブラブ
このタイミングで受けられる状況を許してくれてありがとうラブラブ
 
で♪
最後はこうなりました音譜
 
けど・・・
そこにたどり着くまでは
それはそれは
長い道のりでした
 
 
まずは
「今日はなにをしにいらっしゃいましたか?」
というやはぎさんの質問に私は
 
「今日はこれまで自分を苦しい状況にしてきた”信念”をあぶりだして、生まれ直しをし、ここから育ち直しをしたい!」
 
と答えました。
 
ここでいうゼロリセット的な”信念”とは
別名「インナーチャイルド」ともいわれます。
 
人は、生まれてくるときに
自分が今生、なんのために生まれてくるか?
なにを成し遂げるために生まれてくるのか?
という「人生のテーマ」
のようなものを決めてから生まれてくるそうです。
 
というか、そうです。
 
だって、目的がなかったら
こんな、地球に・・・
(こんな・・というと語弊があるかもしれませんが)
こんな重い実体のある。
重い感情だらけの
時間に縛られてばかりの
場所に生まれてこよう!なんて思わないほど
 
死後の世界(霊人に戻った時間)は
軽やかで
時間の概念もないので
自由に好きなところへ
好きな時間帯(過去などにも)に
タイムスリップできたりも
というくらい
充実しているそうなんです♪
 
神人さん的に言うと
「生まれてくるときにお母さんを選んで生まれてこれる子は、ほとんどいないくらいのご褒美。お母さんを選んでくるというより、自分が今生なにを成し遂げたいか?を一番叶えてくれそうな環境を選んでくる。」
 
というのを聞いたことがあります。
 
このライフプログラム・ヒーリング
自分が今生
成し遂げようとして生まれてきた「理由」を探し当て
 
それを成し遂げるために刻まれてきた
配役すら自分たちで決め合って生まれ会っている
という人間関係などから
自分のなかにフツフツと湧き出てきていた
「信念」を見つけ出す
という地道な作業ワークのように私は感じました。

長い方では11時間もっかったりするそうで・・
 
それを聞いていた私は
出かけてくる時ちょっとドキドキガーン
 
子どもたちも
パートナーも待ってくれているので
時間の無駄になるようなことはせず
見たくない現実からも逃げずに
ちゃんと向き合おう!と
思いながらワークをしました
 
それをするために作成したのは
 
チャララチャッチャチャ~ン♪
【自分年表~♪】

写真・・・
出そうかな~と思いましたが、
あまりにもプライベートすぎてっ!!
 
いろんな人の名前も書いてあるしっ!
 
こちらだけ~えーんあせる
 

自分年表を書き出していただいてわかったこと
 
それは
最近のことを覚えているのはもちろんですが
意外に学生時代の記憶がすっぱ抜けてることが多いこと
そして、8~9歳くらいまでの記憶のほうが
鮮明に覚えていたりするチーン
ということ
 
これらのことから、学生時代
わたしはわたしでない人格で生きていた?叫び
ようにも思いました
 
そしてなにより
「おかあさん」
の存在が
子どもにとって
どれだけ大きな存在であり
良くも悪くも
どれだけ大きな影響を及ぼすのか!?
 
ということを感じました。
 
「つ」がつくまでは膝の上
と聞いたことがあります。
 
本当に
9つ(9歳)から
子どもたちは
がらっと心と身体が変化していきます。
 
なので性教育においても「9歳」が
キーポイントのように思いますひらめき電球
 
その期間(0~9歳)までに
自分の一生分の信念が実は刻まれる。
 
ゼロリセット的には
もっと短いそうですが・・・
 
実際、今回自分の年表をみても
私の信念の奥深いところは
3歳くらいに出来上がっていました。
 
 
 
【今回出てきた「信念」は・・・】
・男の人は怖い
・女はひどい扱いを受ける(受けても耐えるべき)
・母には絶対!従わなければいけない
・私は頑張らないと認めてもらえない
・私は本音を言ってはいけない
・私は大切な家族のために働かなければならない
・私はいらない子だ
・自分は(母は)正しい
 
など
もっと細かいのもありましたが・・・
 
どんだけネガティブなんだろ・・と
思いながらワークしていました
 
 
この中でも一番表面に出やすい信念が
 
「男の人は怖い」汗
 
という「恐怖」
 
 
これは父からと、
幼稚園のときの体験から
私に刻まれてしまったようでした。
 
そして
父が母を怒鳴ったり手をあげようとする場面を
よく覚えていた私
 
「女はひどい扱いを受ける」
という信念もありました
 
父からのDVに耐えながら
ほぼワンオペ育児をして
ストレス満載だった母は
「お母さんの言うことを聞きなさい」
とばかりに
「言う事聞かない子はうちの子じゃない」
とよく言っていいたように思います。
 
そして
幼い私が夜寝たあとに
よく両親ともに近くの親戚のところへ遊びに行ってしまう
ということもよくありました。
私がよく寝ているから
ということもあったのでしょうが、
目覚めると両親が(特に母が)いない
というショックは大きく
泣きながら家を飛び出し
その親戚の家へ向かった記憶が今も残っています
 
それと私が希望したからと言われましたが
全くその気がなかったし、どちらかといえば嫌だったのに
結構あちこちに一人でお泊りに行かされていました。
 
その上、母の実家から自宅に帰る途中
「そんなに言うなら置いてくっ!」
と、本当に山の中に車から降ろされてしまい
トボトボ歩いてどこかへ向かっていったのを覚えています。
 
 
私の記憶が
そこだけ切り取っているのかもしれませんが・・・

 

なので
「母の言うことをきかないと捨てられてしまう!」
という恐怖が私の中に刻まれました
 
結果
「母の言うことには絶対に!従わなければいけない」
という信念が出来上がりました。
 
それが出てくるのは
自分が子どもに向かうときです
 
母(わたし)の言うことは聞かないと怖いことが起きるよ!
 
とばかりに「脅し」の育児をしていました。
 
まさに「鬼から電話」?状態💦
(まだあるのかなぁ?)
 
 
そして一番最後の方に出てきたラスボスが
 
「私は人から裏切られる」
だから
「人は信用してはいけない」
 
でした。
 
これは、私の前世から何度も繰り返されてきていた
「魂の信念」
ともいうべき
奥深いところにあった信念
 
「人を信用してきたのに裏切られてきた」
という過去の私
何度も何度も
知り合いの裏切りや
信じていた人からの裏切りによって
魔女狩りで殺される
クーデターが失敗する
などなどで
裏切りによって死んできた
前世の記憶が
次々と蘇ってきました
 
なので
この信念が言葉としてわたしから出てきた時
 
ハッしたのを覚えています。
 
だから、前の旦那さんは浮気を繰り返していたのか・・・とか
だからおつき合いしてきた人も
友達も信用しきれないところがあるのか・・とか
 
だから人と距離を置きがちなんだな、と思いました。
 
傷つく前に
そもそも仲良くならなければいい。
 
そう思って生きてきた
 
だから、これまでの人生で
これら「信念」を解決するために
「嫌な」出来事として

場所を変え

人を変え
立場を変え
しながらも
幾度も幾度も
自分でその機会(チャンス)を与えてきたのです
 
それを目の前に
【自分の出来事年表】
として書き出してみて
やはぎさんの手助けも得てはじめて気づきました
 
母だって
その時は大変だったと思います。
 
父も
そのようにするにはそのようになる理由があったのでしょう。
 
でも、それらは全て
私が私の魂のプログラムとして組んできた
愛のテーマ
「信頼」
を学ぶためのカリキュラム
 
これに気づいて
そして細かいものも
大きく重い信念も
一個ずつゼロリセットしていくことで
どんどん人生が軽やかに
どんどん魂が次の課題へ取り組むことができ進化していく
 
まさに
神人さんがいう
 
霊性進化
 
が生きながらにして可能になっていくように思いました。
 
ママイキでも
アドラーでも
キュービックでも
共通していることは
 
その人は悪くない
 
良い悪いはない
 
その出来事が
自分にとってどうか?
相手にとってどうか?
 
改善していくためには
どうしたらいいのか?
 
というところを大切にしていて
 
人を攻める(責める)
ということはしない
 
というところが共通しています。
 

 

なのに現代では未だに

大人の社会も

コドモの社会も

いじめが横行しています

 
「いじめ」は
人を攻める行為
標的となった誰かの
「存在意義」=「生存意義」
を喪失させようと企む裏の気持ちがある行為
 
誰かより優位に立ちたい
誰かが従うのをみていたい
誰かが貶められるのを楽しみたい
だから「いじめ」る
 
どうしてそういう行為に走るのか?
それは完全に
「自分に自信がないから」
でしかないように思います。
 
なぜそうなるのか?
それはそれぞれに自分に与えてきた
ライフプログラム
がそうさせるのですが・・・
 
 
でも、やっぱり自分の子どもには
できるだけ幸せな気持ちでいて欲しい❤
 
それに、これから育つ子どもたちには
取り組んでいかなければならない課題がたくさんあります!!
 
地球環境のこと
人類の平和のこと
そういった
今までにない
大きな括りでの壮大な課題を解決しなければならない子たちです。
 
できるだけ軽やかに自由に
自分のことも
他のことも
取り組んでいけるような環境にしていってあげたいキラキラ
 
と、また新たな私のテーマが出てきました。
 
これをできる社会にするために
私は「生きること」「死ぬこと」
命を育む「性のこと」
を伝えたい
 
できるだけわかりやすく
子どもにも
大人にも
理解してもらえる工夫をしていきたい
 
これまでも
そしてこれからも
 
わたしは「信頼」に足る人になり、
また「信頼」に足る人材を育てていけるように
生きていきたい!
と思いました。

 

ライフプログラム・ヒーリングは
わたしの生まれてきた意味を教え
これまで抱えてきた魂レベルのネガティブ信念を軽くし
新たな生きる意味を見出してくれる
そんなヒーリングでした。
 
やはぎさん
長い時間おつき合いくださり
ありがとうございました。
 
やはぎさんのゼロリセットセミナー
ここからいふ広場にて
10/24 開催です。
お申し込み・詳細はこちらから
 
 
 
ブログではとても自分年表の公表はできませんでしたが
来週ここからいふ広場で開催する
「ゲストが人生のすべてを語ります」月1講演会
で、語りたいと思います♪
 
良かったらぜひご参加ください。
10/18 19時~
「私の人生すべて語ります ~ゲストが人生を語る月1講演会・上田美和編~」
https://www.facebook.com/events/1273851002785894/



※こちらはリレー形式で

前回のゲストが次のおすすめの方を紹介するという形で毎月行っていく講演会です♪

 

 

 子育ては「人」育て

決して楽ではありません!!
 
自分の育ってきた環境によっては
とっても苦しい苦行のように感じてしまう方もいるかもしれません
 
世の中のお母さん
 
あなたがしていることは
とても大切なことで
地球にとっても
とっても重要なこと
 
あなたが掃除も洗濯もできず
食事がつくれなくても
あなたが子どもに笑顔で愛情深く接しながらいられることのほうが有意義な時間です
 
そしてなによりも
今日もあなたの子どもがいのちを繋いで存在することができているだけで
あなたは十分にがんばっている
 
だからどうか世の中の大人の人たちは
世の中の旦那様は
そんな母と子にあたたかい目と声をかけてあげてほしいと思います。
 
だれもが
生きやすい社会になるために
私ができること
和ごころの「生(いのち)と性のはなし」でできること
ここからいふ広場ができることを
考え進化させ
形にしていきたいと思います。
 
本日も長文お読みくださりありがとうございましたブーケ2

 

 ラブラブ 和ごころ&ここからいふ広場情報 ラブラブ


クローバー 和ごころメニュー


クローバー 和ごころ式セラピストスクール
 ・和ごころ式セラピストスクール初級@白河 終了
 ⇒ 中級編はじまりました。

 ・和ごころ式セラピストスクール中級@さいたま 終了
 ⇒ 上級編はじまります

 ひらめき電球 ・和ごころ式セラピストスクール@宇都宮

10/30開催決定!お申し込みこちらから

クローバー 和ごころご予約状況new

クローバー 和ごころ助産院HP

ブーケ1 和ごころ「生(いのち)と性のお話し」スケジュール

クローバー ここかいふ広場HP

クローバー ここからいふ広場 レンタルについて


ベル 募集中のイベント!!
クローバー ここからいふ広場イベント情報


 

 

<ここからいふ広場&オンラインショップでご購入できるもの> 

・自然食品オーサワジャパンで取扱いのあるもの

・アオパンさんの女の子のカラダにも地球にも優しい布ナプキン&オシャレふんどしパンツ
・ハナリンオフィス 磁場調整グッツ「ミューア」、お肌ツルツルになる「君がため」
・月とカヌーさんの「はからめカレンダー」
・胡粉ネイル
・100%脱石油製品のシナリー化粧品(お子様シリーズ充実)
 

花火 ここからいふセレクト オンラインショップ

只今のオンラインショップの大人気メニュー!!
✿「ハナリン&マダムKeiの真実の歴史のおはなし会」 動画配信 ♪
くわしくはオンラインショップにて♪

📲 和ごころへの出張ケア・講座のご依頼は
 LINE@ がお手軽です♪ 
友だち追加

 

 

ここからいふ広場で

 たくさんの方が笑顔になり  
 

 その笑顔が 

ご家族に 地域に 

社会に広がり 

 

  世界中が笑顔になって

 幸せな人がたくさん溢れる世に なりますように 音譜

 

 

   あなたを大切にすることは地球を救う♪

 

ラブラブ