助産師上田の『生(いのち)と性のお話し』ホーム開催しました✨ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままのあなたで愛されて

愛を学び  育んで生きていきたいあなたへ
 
🍀
 
宇都宮市 雀の宮の
「ここからいふ広場」にて
和ごころ式セラピーと
いのちのお話しをしております
助産師セラピストの上田です
 
🌸
 
先日、久しぶりに我が
「ここからいふ広場」で
ホームゲーム=いのちのお話し会
開催しました✨
 
 
告知はこちら
→https://www.facebook.com/events/2128490733874142/?ti=cl
 
 
今年度は、ハナリン隊長のアドバイス通り!
大人も子どももワンコイン✨
 
を掲げて一年やってきました!
 
そうするとありがたいことに
外部からのお声がたくさんかかり💕
ホームでの開催が
だいぶ開いてしまいました(T0T)
 
お子さま向けの講座でしたが
大人と子ども合わせて19名✨
 
大人の方だけでの参加も。
嬉しいかったです!
 
お子さまは
小さな赤ちゃんから
小学6年生まで
 
 
お子さま向けの話しは
 
最初、お子さま向けに
・からだのことを知ろう
・あなたはおとこのこ?おんなのこ?
・おとこのこって?
・おんなのこって?
・プライベートゾーンのはなし
・じぶんのからだたいせつに
・いろんなすきについて
・おとこのこのからだ
・おんなのこのからだ
・せいしとらんし
・どうやってせいしとらんしはであうの?
 
という座学が最初
 
 
だんだんお子さま方は飽きちゃうので
途中に親子ワーク✨
 
・もういちどうまれてみよう!
 
お子さまが恥ずかしがったので
お母さんが中に入って、
お子さまがお迎えしたり🎵笑
 
この日は、少人数だったので
恥ずかしがっている子がいても
ゆっくり待てました✨
 
こちらは、何度見ても
感動しちゃいますね♪(;_;)💧
 
そのあとに
みんなが幸せになる
 
「えんのほうそく」
 
のおはなし。
 
ここでお子様へのお話は終了です。
 
このあとお子様はお絵かきタイム♪
 
その間、保護者さん向けのお話を少し
・現代の若者の性の現状
・人工妊娠中絶のデーター
・性教育に必要なこととは?
・子どもに性を伝えるとき大切なこと
・まずは自分の性を考え直してみましょう
 
と言ったお話しをさせていただき
全行程終了です。
 
ここまでで約2時間
 
小さいお子様は本当によくがんばって聞いてくれました♪
 
お子様からお母さんへのお手紙を書いていたものを
何人か見せてくれました♪
 
「・・・もっとお母さんにやさしくしたいから
いっしょにいる時間を大切にしていきたいな。
お母さんは交通事故などの安全にも
気を使っていてくれて・・
本当にありがとう♡」
 
な~んて♡
 
こっちがうるうる照れ笑い泣き
 
ちょっと反抗期に入りかけて
家ではつっぱねた感じのお子さんも
 
帰りがけには
こんなやさしい表情になるんだなぁと
 
こちらまで嬉しくなった姿もみることができで
私にとっても感慨深い一日となりました。
 
このあとは、ご依頼いただいている
幼稚園PTA様
小学校
小学校親子行事
 
と、まだまだ続きます。
 
あと、もう少し
3月までは現状のお値段で開催します♪
 
出張できる日が少なくなってきていますので
ご希望の方はお早めにご依頼ください。
 
 
助産師上田の
「生(いのち)と性のお話」
「母乳育児相談・母乳ケア」
「和ごころ式セラピーお手当会」
「和ごころ式セラピーお手当講座」
 
出張依頼は
下記からが便利です♪
お友達登録お待ちしております♪
友だち追加
クリックしてね🎵
 
 
 
◆ 和ごころ ◆  クローバー 和ごころメニュー
 

クローバー 和ごころ式セラピストスクール

クローバー ご予約状況

クローバー 和ごころ助産院HP

クローバー ここかいふ広場HP
   →Facebookページ

ベル 募集中のイベント!!

神人さんが来宇します!!
 
ライブは満員御礼です!
講演会はまだ大丈夫♪
ぜひいらしてみて下さい♪
きっと大きな真実の扉が開きます✨