シュタイナースタディ講座開催しました | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

今日のここからいふ広場は


薄久保先生の「シュタイナースタディー バイオグラフィーコース」 

~人生の7年周期~ でした。


こちらのシュタイナー講座は、人間が生まれてる前から亡くなったあとまで。


自分自身の人生を振り返りながら、シェアをし合いながら、感じて、心に染みませて、そこから各々が学んだことを持ち帰る。


そんな深い学びが得られる素敵な講座です音譜



今日の4回めの講座は、こんなものを使って「エーテル体」について学びました。

詳しい内容は、今後参加される方のためにとっておきますが


毎回蜜ろうクレヨンを使ってお絵かきをします。





同じ講座を受講しているので同じテーマで2回めのお絵かきなのですが、前回とぜんぜん違う絵になります。


それは、その時の自分を反映するから


ママである、妻であること、子どもであること、組織の人間であること、自分で仕事をしている人間であること


そんな、自分自身の立場を忘れて、夢中に自分自身と向き合い、自分を自由にしてくれる


そんな講座です


各成長段階で、幼児期、青年期・・・と各期の学びを3回以上出席すると


「Attendance」がいただけます♪


ちょっとした授与式のようで、おとなにも嬉しいご褒美のようです!




2回めですクラッカー
でも、嬉しい!!


自分自身の人生を振り返りつつ、魂の成長を促すような講座です。


だからなのか、こちらの講座を受講している方々の中で(市内3箇所で行われているのですが)、新しいいのちを宿す女性がすごい確率で、います。


妊活講座なのでは?!


というくらいの確率です。




きっと、人生を学び、自分を振り返り、ステージUPすることで、


もっとさらに人を学ぶ新たなステージの扉が開くのではないか、

と思う今日このごろです。


こちらの講座は全9回シリーズで、7回以上受講すると、さらに次のステップの学びに参加できるようになります。


単発受講もOKです。(次回は今期の5回めになるので各期のアテンダンスはいただけますが、次のステップの学びへの参加資格は受講していない講座を来期に受講する必要があります)


次回5回めのシュタイナー講座は「水彩画」




こちらの日程や場所が決まり次第お知らせいたします。


どうぞお楽しみに♪

             

 妊娠・出産・育児中のママたち,妊活中のカップル,ベビー&キッズのお悩み解決!
 
地域の保健室♪

 「母と子のサロン 和ごころ」

~こんな症状でお悩みの方に~
・頭痛 ・腰痛 ・関節痛 ・肩こり ・首こり(寝違い) ・不眠 ・慢性疲労の方などに
・ベビーの向き癖 ・頭の変形 ・歩き方やハイハイの仕方が気になる ・いつも不機嫌 ・置くと泣く ・横抱きができない ・股関節の異変 ・喘息 ・発達障害 ・アレルギー などに

 24時間 ネット予約 受付OK!


HOT PEPPER Beauty 「和ごころ」ページ 
こちら