ここからいふセラピスト講座 第2期はじまります! | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

来月、6月14日より、ここからいふ広場にて「ここからいふセラピスト講座 第2期」はじまります!!


ここからいふセラピストとは?


ここからいふ広場に集う講師陣と、広場講師陣とご縁つながりの特別ゲスト講師陣による、普通のアロマセラピスト学校では受けられない、あれやこれやを、いっぺんに学ぶことが出来るお得な講座です。


そもそも、どうしてこの講座を始めようと思ったのか。それは・・・。


上田も、アロマの資格取得後はしばらくの間、「セラピストのための○○~」的な講座を見つけては、なんでもかんでも受講していた時期がありました。


もっと早くに自分に自信がつくようにできていたら、あまりにも膨大に膨らんでいた時間とお金を短縮節約できていたのではないか、と思ったのです。


ついでをいうと、東京にいたころは、日帰りでも十分に夕方までのセミナーを受講で来ていたにもかかわらず、宇都宮からでは、

子どもの帰宅時間を考慮したり、

交通費を考慮したり、

家族のご飯・・・などと

考慮することがたくさんありすぎる!!


セミナーへの足も遠のき始め、これでは素質があっても挫折してしまうひともいるだろう・・・・。と、思ったのです


宇都宮にも癒し手にぴったりな手をお持ちの方はたくさん♪


でも、距離のせいで挫折してしまうのはもったいない!と思ったから。


ここで、誤解しないでいただきたいのは


私は 「これは!!」


と、本気で思うセミナーならば、どんなことがあっても受講するもの!!と、思っています。


「○○だから・・・・」(例えば・・近くなら・・安かったら・・時間が早く終わるなら・・)


「○○になったら・・・」

「○○なら・・・・」


とかは、ただのいいわけだと思っています。


本気で、受けたい!やりたい!と思っているなら行動に移すのみだと思っています。


ちなみに、私の場合は、乳飲み子をもセミナー会場に連れていき、誰かに仕事を休んでもらってでも子守りを調整して一緒にセミナー会場へきてもらう。とか。


そんな無理だってなんどもしてきました。



やろうとおもえば、なんとかしてでもできるものです。


そんなセミナージプシー時代を経て、今の自分でいい!


と思えるようになったのは、つい最近のこと。


そんな私の経験や、ここからいふの講師陣の経験や知識、ご縁を総動員してはじめる「ここからいふセラピスト」講座。


初級・・中級・上級の3段階。


初級 → AEAJ(日本アロマ環境協会)のアロマテラピーアドバイザー認定コース


中級 → アロマコース、こころコース、からだコースの各部門のベーシックコース 


上級 → アロマコース、こころコース、からだコースの各部門のアドバンスコース +α

       セラピストのためのお役立ち講座 ・開業アドバイス

となっております。


がっ!!

とりあえず

<初級のご案内>


初級講座日程 :6月14日(火)、6月28日(火)、7月5日(火)の3日間。


場所 :ここからいふ広場(宇都宮市雀の宮4-26-52


時間 :10時~15時


料金 :全日程参加で 6万円
    (+アドバイザー検定用オイル代実費)



その他、詳しい内容などは、広場へお問い合わせいただくか、広場へ直接聞きに来てくださ~い!♪

 ここからいふ広場HP こちら


どんな感じのセラピストになれるかが気になる方は・・・こちら
     
ここからいふセラピスト講座 1期修了生の のぞみさん♪

のぞみさんは4人のお子様の子育てをしながら、仕事もしながら、ここからいふセラピスト講座の初級から上級までを約1年かけて頑張りました。


「アロマ」のこと
「こころ」のこと

「からだ」のこと
「らいふ」のこと

「身体以外の部分」のこと
「お金」のこと

「告知や集客」のこと

などなど叩き込んできましたっ!!


まだまだ伸び代いっぱいの彼女♡

ただいま、モニター募集中!!

ぜひ、お試しあれっ!!