腹筋ができるようになりました!! | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

今日はクラニオのケアにいらしてくださっているお客様から嬉しいご報告がっ音譜


「こうやってね!腹筋ができるようになったんです~」

と、施術ベットの上で、腹筋を見せてくださいました。


その方は60代の方で、長年続く首の痛みや頭痛、腰痛などを訴えておりクラニオのケアを受けに来てくださっていました。


首を横に回すように動かすと、ある一定のところで「ピ~ンっ!!」となって「痛いっ叫び!」となる。


それが、ずっと何十年と続いた状態で、それが当たり前のようになってしまっていたと話していました。


一昔前の私達の親世代にあたる方々は、いまでこそようやく自由にいろいろできるようになってきていますが、その当時は、子育てに追われ、核家族化が急激に進んだことでの育児や家事の負担増!、と、自分が働いていないとこから、自分の体のメンテナンスになんてお金はいくらも使えないっ!という価値観。


ということで、長年の蓄積された何かが悲鳴を上げて、痛みを発信し続けていたようでした。


なので、最初は腹筋どころか、顔の向きすらも変えられない状況でした。


それが、今は腹筋をしてなおかつ首の向きも変えられちゃいます!という状態になったとのこと。


ですが、腹筋といいつつ、上半身に力が入っている状態なので、首痛が出てきた~とのことで


通常のクラニオケアを行いました。


クラニオのケアは本当に不思議で


一度ケアした感覚は、身体とか、細胞ちゃんとかが覚えているんだなぁといつも思うのです。


いつも同じような手の添え方をするので、2度目以降は、ぱっと手を置くと「すぅ~っ」と変化してゆきます。


これは、その人がなりたいように変化してゆきます。


だんだんとリラックスするのに時間がかからなくなってくると、いろんなことが同じ時間内でできるようになります。


そうなると、今まで不調だったところが気づかないくらいに過ごせるようになり、あとは、不調を感じる前に来る程度でOK


魔法のように、一瞬で!


という療法ではなく、たぶん、じみ~な療法ではありますが、ぜひ一度お試しください♪


クラニオセイクラルセラピーをご希望の方はこちらの「和ごころ」HP よりお問い合わせください。


また、こちらのクラニオを習ってみたい!という方は、「おうちでできるお手当講座」をおすすめします。


ご案内はこちら