明けましておめでとうございます!! | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

2016年となりました(^^♪

明けましておめでとうございます!!


昨年は、激動の1年でしたが、少し背伸びしながらもいろんなことに挑戦できた年でした。


今年は、九星気学の年盤的には少し忙しいながらも土台固めをしっかりしたほうが良い年。


今までいろんなことを学んできたことを、少しづつまとめつつアウトプットできる年になるとよいと思っています。


ここからいふ広場での講座の企画運営に加えて


今年からは、子連れで気軽に来れるカフェとしての機能も充実させてゆきたいと思っています。


身体と地球に優しい食べ物を学んだり、実際にお料理したり、食べれたり、買い物もしておうちで即実践できるような工夫をしてゆきたいと思っています。


細々と無い知恵をできる限り絞って、皆様に喜んでいただけるような工夫をしてゆきます。


広場が主に担当する大まかなスケジュール(^^♪
*****************************


1月8日(金) お股番長こと柿沼利江さんの「経血コントロールセミナー」&「男の子のお股ケアレッスン」


1月14日(木) ハナリンさんの地場調整のお話し会桜庭千春さんの開運人相講座


1月20日(水) 助産師上田のおっぱいの会&赤ちゃんのお肌にも優しい手作りアロマクリームを作ろう!


1月23日(土) 発達の気になる子もそうでない子も楽しく親子で脳トレ!ブレインジム(^^♪

          午後から 新春「スージーさんの瞑想会」


1月26日(火) Hiroroさんの温熱サーミーと和ごころクラニオケア新春特別コラボDAY


2月5日(金) 宇都宮市内某保育園 保護者向けの「小さいころからの性教育講座」


2月8日(月) 手帳を味方に!幸せ引き寄せ手帳術


2月9日(火) 宇都宮市内 某幼稚園 保護者向けの「小さいころからの性教育講座」


2月10日(水) ハナリンさんの情報発信講座


2月13日(土) クラニオセイクラルセラピー講座「おうちでできるお手当講座」


2月16日(火) おうちでできるお手当講座 平日2回コース①


2月22日(月) 助産師上田のおっぱいの会&アロマクラフト


3月8日(火) おうちでできるお手当講座 平日2回コース②


3月9日(水) 心理士によるセラピストの心得セミナー


3月22日(火) 自分軸を極めよう!アレクサンダーテクニークセミナー


3月26日(土) Kiwaさん再来!骨盤塾&女の仕事術(予定)


4月16日(土) スタート!開運術を味方にしよう!「加藤先生の九星気学講座」


4月23日(土) ここからいふ広場1周年記念イベント!

          午後14時より 大地と共に生きる自然派お医者さん 本間真二郎先生をお迎えし 

           「病気予防力を育もう!薬に頼らない子育て」(予定)


4月24日(日) ここからいふ広場1周年記念イベント

           (イベント出店者募集)

*************************************


また、同時に、母と子のサロン「和ごころ」のほうも、少しづつ私から次の施術者の育成をしてゆきたいと思っています。


こちらは、2月13日に「おうちでできるお手当て講座」としてクラニオセイクラルセラピーの講座を開催予定です。


上記のものも、こちらも追って詳細お知らせいたします。


2016年の始まりは、思っていたとおりにだいたいが運び、幸先良いスタートとなりました!


明日も大移動なので、この辺でお休みなさいませ。