続けて 娘の断捨離挑戦記 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

この土曜日、またまた断捨離の麻野ゆかりさんにお願いして、今度は娘の断捨離💪

私はサロンワークがあったので、全てゆかりさんにおまかせしました✨

最初はこんな感じ。















なんせ、私と一緒でモノが多い😣

どちらにも初孫だっので、まさに、6つの👛さいふの人でしたから、仕方ないかな?

そして、私が片付けベタなので、ますます混乱😵🌀した部屋に😵

ゆかりさんと一緒に

「Aちゃんは、このベッドはどんなベッドにしたい?」

「キラキラベットにしたい✨」




と、作業開始💪

自分で服をしまってもらいたいので、私(母)は洗濯後、たたんでベットの上にポンポン置いてしまっていました。

まずは、それを衣装ケースにしまうようです。

でも、衣装ケースの中も、ぐちゃぐちゃ😥

「では、仲間をみつけてキレイにたたんで、しまいましょう🎵」と、ゆかりさん。

「はーい😃」と、みたことないほど素直にお返事。

出来上がり✨

そして、前後でケースの中を比べてみる。



今日、作業しなかったらみつからなかった半袖ちゃん。出てきたね🍀と、パチリ👀📷✨


でも、

途中で、マンガ読んだり。












笛を吹いてみたり、しながら、二人で約6時間作業で。

断捨離したものこちら。




では、ビフォーアフター✨






お次は、収納階段🍀






入るところみつけては、入れてしまって、ごっちゃごちゃ😣でしたが。

アフター✨







まず、足の踏み場ができました🎵

お次は。

ごっちゃごちゃベットからの~

目指せ❗キラキラベット✨








お姫さま👸ベット✨戻りましたぁ🎵✨

何はともあれ✨

娘も頑張りました👊😆🎵

偉いぞ❤

ヘタに一緒に作業しないほうが良かったようです🍀

そして、ゆかりさんからメッセージ。

『モノは物語る』

彼女のモノたちは、いったい、なにを物語っていたのか、レポート届くのがたのしみです。

さて、今度は息子君の部屋頑張るぞ👊✨