すれちがい通信?? | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

すれ違いとはちょっと違うかもしれないけれど・・・。


たま~に、車を運転していて、赤信号で止まった時。


2車線で停まっていて、隣の車から視線を感じて、観てみたら目があった~ってことありませんか?


今日、まさに、そんなっ出来事がありました。


少し前を走っていたバス2台。


黄色から赤へ変わりつつあったので少しずつ減速。


すると、そのバスがどんどん近付いてきてお隣りへ。


すると、すっごい視線の数。


想像するに3~4年生かな?


小学生の乗ったバスが2台つながって走っていたのでした。


そのうち、何人かの男の子がニコニコしてこちらをずっ~と見ていたので、思わず。


「かわいいな~。」


と、こちらもニコニコ。


すると、窓側の男の子、みんながこちらを見てニコニコの嵐。


今まだ小さい息子も大きくなったらこんなかな~と、想像していたら、楽しくなってきて。


バイバイニコニコパーとしてみた。


とすると・・・。


窓側男子が一斉に、バイバイ~音譜としてくれました。


なんだか、嬉しくなったひとときでした。


そのまま素直なまんまの大人に育ってね合格と思わずにはいられない上田なのでした~。


生まれたときは、みんな大なり小なり違いはあっても、完全悪はいないのです。


生まれた後の衣・食・住・環境・人間同士の関わりの中でどんどん変化していくのです。


まさに虹色に変化していく。


素敵ですねクラッカー


子どもの未来を一緒にクリエイトしていきましょう~グッド!