おっぱい体操! | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!


ほのかのひといき村

「おっぱい体操」


ってご存知ですか?


最近はTVや雑誌などでも取り上げられて、見たり、聞いたりしたことのある方もいらっしゃるかもしれません。


助産師の神藤多喜子先生が考案された体操で、女性の一生をサポートしてくれる、すてきな体操です。


娘が生まれてから、神藤先生のところへ乳飲み子抱えて5年間、通い尽くしました。


先生のところで培った知識や手技をもとに、母の花~ほのか~を立ち上げ、アーユルヴェーダを中心として、排毒料理やおっぱい体操、マンモリラクゼーションケアなどを行ってきました。


それが、最近になって、おっぱい体操教室を開催するのにインストラクター認定が必要であることを知り、急遽、東京へ・・。


久しぶりにお会いした神藤先生は、昔からそうでしたが・・・ますます年齢不詳。


ナイスバディ!


で・・。


圧倒されてしまいました。


と、いうことで、無事インストラクター認定証が届きました~!!


という話題でした。


皆さんお楽しみにしててくださいね。