クルール2月号 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

今日、娘の幼稚園にお迎えに行くと、

お友達の男の子から「ねーねーAちゃんママが載ってるよ?」とクルールを差し出されました。

15日と聞いていたので、「お~!幼稚園は早いのね~」と見てみると、

ドリカム塾のページにしっかり載ってしまっていました。

娘に感想を聞いたら「ちょっと恥ずかしかったけど、ママがそういうのに行ってるってしらなかったけど、日本一になれるようにって、知ってるよ~って言っちゃった。」

と、話していました。

なんだか、よくわからない感想でしたが、ちょっぴり「日本一」の言葉がうれしかったです。

でも、幼稚園の先生にも知られてしまったようで、ママのほうがうれしはずかし・・?

どれくらいのママたちから声をかけられるか、も、ちょっぴり楽しみです。