おはようございます!


 

昨日の投稿で迷っていた家計簿アプリ、

とりあえずZaimに決定しました!

 

これもじつは以前一度ダウンロードして始めてみようと思ったのですが、ほぼ使わないまま挫折して放置してたんですよね…泣き笑い

使い方がよく分からないというのがその理由でしたが…。

 

今回は以前より本気度が違う!

スマホやパソコンの操作が分からない時は

検索して調べるという学習能力も身につけた!(我ながらレベル低い…笑い泣き)

なんとか続けていこうと、今のところ決意していますので!

 

ちなみに最後まで候補に残ったのは、ZaimとManeyFowardMe。

 

ManeyFowardMeも使いやすそうでいいなと思ったのですが、調べてみると無料で口座が連携できる数が4個しかない…。

我が家は主人名義の通帳だけで軽く5つはあります。

いつかは有料バージョンにアップするにしても、いつまで続くか分からない家計簿、できるならとりあえず無料バージョンでやってみたい。

Zaimは無料でも口座の連携に制限なしとのことなので、Zaimに決定したのでした。

 

とりあえずアプリは以前ダウンロードしたので、

口座の連携から始めてみようかな。

 

今日も色々やることあって忙しいけど、頑張ろうおねがい