先日、ノートパソコンを新調しました。

 

今まで使っていたのはもう8年位前に購入した国内メーカーのノートパソコンだったのですが、

電源を入れた後3回に2回は真っ黒な画面で立ち上がる、

とにかく動作が重くていちいち時間がかかりすぎる、

などの末期症状が出ていて、

これはもう完全に壊れないうちに買い替えてデータを移し替えるしかないな、と泣き笑い

 

でもね、今時国内メーカーのパソコンを買おうと思ったら10万以上は軽くするわけですよ、

反面、ノートパソコンで検索かけたら

今は3万台とか4万台とか5万台の外国産の安いパソコンがずらずらっとヒットしてきて。

 

考えてみればパソコンでたいしたことをするわけじゃないので(会計ソフトやワードやエクセルが使えて、副業に使うオンラインサイトが使えればOK)、

レビューとにらめっこして、

楽天スーパーセールのポイントが高い時に、

評価の良いこちらのショップの5万以下のパソコンを買ってみました。

 

こういうの下矢印

 

 

 

 

 

届くまで外国製(おそらく中国?)のパソコンってどうかなぁと不安もあったのですが、

実際届いて立ち上げてみると、

それが、すごくサクサク動くんですびっくりキラキラ

エクセルやワードはマイクロソフトのじゃなくて互換ソフトが入ってるんだけど、それも問題ない。

 

画像も綺麗だし、インターネットが繋がるのも速いし、

今まで使っていた8年前の国内メーカーのパソコンより遥かに快適キラキラ

 

主人に見せたら、主人も欲しがっていましたニコニコ

 

機械には全然詳しくないので、CPUがどうとかSSDがどうとか詳しいことは全然わからないのですが、

今はこんな品質のパソコンがこんな値段で買える時代になったんだなあキラキラと思いました。

 

あとは耐久性はまだ買ったばかりでよくわからないのですが、長くもってくれればいいなと願うばかりですニコニコ