日を追うごとに・・・ | グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

大切な人と死別しはじまるグリーフのじかん
こんなこと思うのって変?
こんなこと感じるのはダメ?
と思っている人に、
100人いれば100通りでいいよね・・・
を届けたいブログです

かなしみが増えていく

 

日を追うごとに・・・

日増しに・・・

日に日に・・・

徐々に・・・

 

その時々で使う言葉は違うけれど

かなしみの数がどんんどん増えていく

 

そんな感覚になる時期がありました

だからその当時は

「日にち薬」???

 

なんて聞いても

そんなもんあるか~いむかっむかっ

と思っていました(あっ、今もですがニヤリ

 

そんな時ふと思ったこととして

 

かなしみの分母がふえていってる??

ということでした。

※分母ってあの算数で出てきた1/2 1/3 1/10ってあれですパー

この「かなしみの分母」

 

当たり前に過ごしていたことができない。

本当にいない・・・

二度と会えない・・・

 

そんなことを

日々過ごす中で感じる、その度に

かなしみの分母が

増えていくから

 

日を追うごとに・・・

日増しに・・・

日に日に・・・

徐々に・・・

かなしみがどんどんふえていくのかも

 

とそう思うと

腑に落ちる感じがありました。

ところがいつの頃からか

そんなかなしみの分母とともに

 

ありがとね~

出逢えてほんとに感謝。

楽しかったね~

 

など一緒に過ごした経験が支えとなる

 

感謝と懐かしさのような分母も

別枠で出てくるようになりました。

そして今は、その分量の方が

多くなりつつある気がします。

 

だからと言って

かなしみの分母がなくなった訳ではないんですが・・・

 

ということで

かなしみの分母は分母のまま

 

感謝と支えになる

想い出の分母をふやしていくと

夫さんやわんこも

喜んでくれるのかしらん

 

夫さんわんこよ~

 

どないでっか??

うふっ照れ