かなしみの温度差 | グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

大切な人と死別しはじまるグリーフのじかん
こんなこと思うのって変?
こんなこと感じるのはダメ?
と思っている人に、
100人いれば100通りでいいよね・・・
を届けたいブログです

だいじょうぶ!じゃなかった

私はだいじょうぶ・・・

 

だいじょうぶ・・・

 

私はだいじょうぶ・・・

 

ところが、

いろいろな法要も含め

各種手続きが

ひと段落したころ

 

あっ・・・・・・・

・・・

・・・

・・・・・・

 

全然だいじょうぶなんかじゃなかった・・

 

とそんな風に気づくことがあります

ところが、

その頃になると

一般時間感覚からすると

 

「いろいろな手続きや

法要もおわって一区切り。

これでもうだいじょうぶだろ・・」

 

に変わっている時でもあります

 

ということは

だいじょうぶじゃない。

 

ことに気づけても

その頃には

 

周りの感覚や理解とは

かけ離れていたり

 

温度差の違いに

いいようのない

悲しみのやり場が

なくなってしまうことがあります。

 

そして、そのことで

さらに悲しみが深く

なっていくことがあるように思っています

何年たったから・・・

法要が終わったから・・・

もうだいじょうぶ

 

なんてことはなく

100人いれば100通り

 

だいじょうぶなんかじゃなかった・・・

 

そんな想いが溢れた時には

 

ここだから話せる

ここだから言える(癒える)

 

かなしみの保健室という

居場所になりたいと思っています

 

グリーフケアカフェは毎月

ペットロスケアカフェは2カ月に1回

 

開催しております

 

お気持ちが向かわれた時には

いつでもお越しくださいね・・・

 

お待ちしております

 

~哀しみの保健室~

【大阪ペットロスカフェ】

対象:ペットさん

次回開催は

2024年8月31日(土)です

 

詳しくは ホームページに記載してます 

~哀しみの保健室~

【大阪グリーフケアカフェほのか】

次回開催は

2024年7月20日(土)

2024年7月29日(月)


詳しくは

ホームページに記載してます

【グリーフ・ペットロス】

~個人カウセリング~

「悲しい・つらい・・・」

「この想いをなんとかしたい」

「どんどん哀しみの気持ちが

 変わっていくのが恐い」

「半歩でもすすむきっかけを知りたい」

「誰にも話せない」

 

話すことは放す、きもちを解放することへ

言えることは癒えるへ・・

 

つらい気持ちをひとりで抱えこまないで

お話しにきてくださいね・・・

 

◇ホームページ➡☆☆☆☆☆

◇申し込みはコチラ➡☆☆☆☆☆です

 

◇公式LINEはじめました

↓↓↓↓↓

友だち追加