私の誕生日 | グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

大切な人と死別しはじまるグリーフのじかん
こんなこと思うのって変?
こんなこと感じるのはダメ?
と思っている人に、
100人いれば100通りでいいよね・・・
を届けたいブログです

年を重ねる・・ということは

今月はワタクシの誕生日がありました。

 

誕生日ということは、

ひとつ年を重ねること・・・

 

それは、

夫さんとの年齢差による

心地いい距離感に

「なんだかな~」と

感じてしまう時でもあります。

夫さんと私は

5歳違い

 

夫・・・であると同時に

相棒・相方・同志

であり、

お兄ちゃんのような

先輩のような

 

そんな関係・距離感に

頼りがいであったり

また、すごく安心を感じています。

 

そんな関係の距離感は

12年たっても変わらずあります

(うふっ照れ

ところが

こんな心地いい関係の距離感が

崩れるように感じるのが

誕生日である年を重ねる時

 

夫さんが年下・・・

 

なんて

ありえへん!

 

けど

写真の夫さんは

確実に若おっちゃん

 

私は確実に

おばちゃんから

ばーちゃん領域へ

 

なんでやねん・・・

昭和の洗剤のCMのように

じーちゃん、ばぁちゃんになっても

手をつなぐラブラブ(ふっるい昭和か?)

するって言ってたやんか~

 

ブツブツ

ブツブツブツ

ブツブツブツブツ・・・

ふぅ~でもまぁ~

今日はこれくらいにしたろか~

 

とこの言葉。

 

私の心のおりあいを

つける時に使う言葉に

いつの間にか

なってしまってた・・・
(笑えないギャグ??)

 

~哀しみの保健室~

【大阪ペットロスカフェ】

対象:ペットさん

次回開催は

2024年6月です

 

詳しくは ホームページに記載してます 

~哀しみの保健室~

【大阪グリーフケアカフェほのか】


詳しくは

ホームページに記載してます

【グリーフ・ペットロス】

~個人カウセリング~

「悲しい・つらい・・・」

「この想いをなんとかしたい」

「どんどん哀しみの気持ちが

 変わっていくのが恐い」

「半歩でもすすむきっかけを知りたい」

「誰にも話せない」

 

話すことは放す、きもちを解放することへ

言えることは癒えるへ・・

 

つらい気持ちをひとりで抱えこまないで

お話しにきてくださいね・・・

 

◇ホームページ➡☆☆☆☆☆

◇申し込みはコチラ➡☆☆☆☆☆です

 

◇公式LINEはじめました

↓↓↓↓↓

友だち追加