ドラえもんの道具 | グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

大切な人と死別しはじまるグリーフのじかん
こんなこと思うのって変?
こんなこと感じるのはダメ?
と思っている人に、
100人いれば100通りでいいよね・・・
を届けたいブログです

会いたい気持ち

ドラえもんの道具で

使ってみたいものは?

 

天国遠距離家族になる前は

「どこでもドア」か

「タケコプター」

 

好きな時に自由にちゃっちゃと

行きたいところにいけるから

 

でも今は

「タイムマシーン」がいい

 

だって夫さんわんこに

会える・・・と思えるから

ドラえもんの道具って

その時々の

欲求や願いを

解決してくれたり

叶えてくれるものなんだと思う

 

だから

天国遠距離家族になる前は

 

自由にちゃっちゃと

好きなところに行きたいが

欲求や願い

でも今の欲求である

「会いたい」

 

それは

もちろん頭ではわかっちゃいる。

もうどうしようもないということ

 

月日の流れの中で

何度も何度もくりかえし

言い聞かせているから・・・

でも私の欲する気持ちだけは

何度言い聞かせても

 

あきらめなしゃ~ない

と思い込ませても

 

ふとしたときにやっぱり

思ってしまう・・・

 

何年たっても

こんな欲求?

 

会いたいと欲する気持ちは

私の場合は

なくなることは

ないんだろうな・・・

と思ってます

 

まぁ~誰に迷惑かける訳でもないし

それでいいっかぁ~照れ

~哀しみの保健室~

【大阪ペットロスカフェ】

対象:ペットさん

次回開催は

2024年6月です

 

詳しくは ホームページに記載してます 

~哀しみの保健室~

【大阪グリーフケアカフェほのか】

次回開催は

2024年6月10日(月)

2024年6月21日(金)

※区民センタ―予約の都合で平日開催のみになってしまいました。

土日のご都合がいい方申し訳ありません。


詳しくは

ホームページに記載してます

【グリーフ・ペットロス】

~個人カウセリング~

「悲しい・つらい・・・」

「この想いをなんとかしたい」

「どんどん哀しみの気持ちが

 変わっていくのが恐い」

「半歩でもすすむきっかけを知りたい」

「誰にも話せない」

 

話すことは放す、きもちを解放することへ

言えることは癒えるへ・・

 

つらい気持ちをひとりで抱えこまないで

お話しにきてくださいね・・・

 

◇ホームページ➡☆☆☆☆☆

◇申し込みはコチラ➡☆☆☆☆☆です

 

◇公式LINEはじめました

↓↓↓↓↓

友だち追加