もりねき書店におじゃましました | 高田ほのか 短歌

もりねき書店におじゃましました



大東市北条にあるmorinekiエリアに昨年オープンした、もりねき書店

https://morineki.com/


今年2月にバレンタインワークショップをさせていただきました🐑

きょう訪れると、当日みなさんが詠んでくれた恋や恋まがい?の短歌が飾られていました🍫❤️








「さまざまな方が真剣に読んでいかれますよー」とスタッフさん

57577の31音で想いを表現できるのが短歌のいいところ(o^^o)

うれしいなぁ


新しい本がたくさん増えていて、もりねき書店を愛する学生さん、スタッフさんの想いがさらに溢れていました

いろんなひとに訪れてほしい書店です📚



20年来の友人ふたりとはなちゃんの赤ちゃん♡




重版になった増補新装版の『ライナスの毛布』も大きく並べてくださっていて、感動しました🥹


『ライナスの毛布』(書肆侃侃房)

http://www.kankanbou.com/books/tanka/yuniveru/0591


 逢える日に一番綺麗になれるよう逆算しながら今日爪を切る